かなり遅くなったけど、レ・ミゼラブル見に行きましたー音譜



・:*:・゜`*Fantasy・:*:・゜`



面白かったです!


長いかな?と思ったんだけど、あっという間でした。

かなりつめこんでる感はあったけど。


冒頭の囚人の労働シーンも良かったし、

それからすぐ司祭に銀の食器もらうシーンが出てきて、

好きなシーンなのでうるっとしました。


微妙に細かいところは原作と違いました。


ファンティーヌは原作ではもっと悲惨な死に方してるし

マリウスのジャンバルジャンに対しての不信感もなかったし。


革命終わった辺りからかなり急ぎ足でしたね。

司祭のシーンももう少しだけゆっくり描いて欲しかったかな。


ミュージカル版は知らないので、

歌詞がオリジナルなのかはわからないんですけど

いい歌詞がたくさんありました。


「法の奴隷になった」とか

「新しい世界が私をどうするのか見よう」とか

「世界は日々新しい色に塗り替えられている」とか。。。印象的な歌詞がたくさんありました。


そういえばマリウスを演じている俳優さん、

どこかで見たことあるなーと思ったら

「マリリン七日間の恋」に出ている人でした。


どっちにしろヨーロッパのブルジョワ的なおぼっちゃんぽい子だなーと思ってて

この人の経歴調べたらすごかった。


・:*:・゜`*Fantasy・:*:・゜`



まずロンドン出身で、父親は銀行の頭取。

兄ふたりも企業家と銀行の重役。


英国一の有名校であるイートン高校(私でも知ってる)出身で

ウィリアム王子と同級生

その後ニュートンなど世界の著名人を輩出したケンブリッジ大学のトリニティ・カレッジを出て

バーバリーのモデルを務め、

その後演技を始め、2009年にはローレンス・オリヴィエ賞

(イギリスの超名俳優の名前からつけられた

イギリスで最も権威ある賞)を受賞って。。。


なんかすっごくアカデミック、かつめちゃくちゃエリートだなあと思いました。


マリウスも良かったけどその友達の(革命の首謀者)も良かったなー。

あと宿屋の娘も印象的だった。


最後のシーンは圧巻で

劇場からはかなりすすり泣きの声が聞こえてきました。


これはDVDではなく、大画面で見て欲しい映画ですねー^^