こんばんは


千葉県民  さちです



昨日は
あれこれご飯作りをしたので
 
今日は
運動会の次の日みたいにくたびれて


日没後
やっと
今日が始まりました

息子が食べなかった


苺食べて

キムチでご飯食べて

今日が終わろうとしてる







今日は


私の父の命日


老健にお世話になっていて


夜遅かったから


お医者さんは次の日で


診断書には2日



個室で

暖房は入れられないから

寒くて寒くて


私用には

丸椅子しか無くて


悲しいはずなのに

人生初

寒いけど眠い

の繰り返しで


座って居られないから

立って足踏みしたり


歯がガチガチ言うくらい震えながら

朝になるのを待った


せっかく

一晩側に居られたのに

寒すぎて

私は罰を受けてる

としか思えず


早く朝になれー

とそれしか思えなかった


寒さに弱いから

忘れられない



一月初めは

弟の命日だった


お正月すぎて

ホッとした頃だからか

バタバタしてて何も出来ず


毎年そんな感じだから

父の命日と一緒に思うことにする

と決めたら

気持ちが楽になった



暖かくなったら

お墓参りに行こう









さち