35週6日

9ヶ月も最終日

明日から臨月




時間の余裕が

気持ちにも余裕を与える

子育てにも余裕が生まれると

ここに来て実感




産休に入るだけで、

心にゆとりが生まれた気がします




魔の2歳児にも

キレることは減った

可愛いと思えるし

遊びにも付き合える




家庭の収入は減るが

円満には過ごせるかなと(笑)





9ヶ月も後半に入ったときくらいから

マイナートラブルってやつ?

が増えてきた




くしゃみ時の尿漏れ

油断してるとチビっちゃう



胸部や胃の圧迫感

もたれ感



それに加え最近は




頭痛

倦怠感

胃の不快感、気持ち悪さ

下痢



いつもと体調が違う

そう思ったら胎動も弱いし少ない気がして

思わず産院へ電話




受診してもいいとのことで

息子を保育園に預け直行




予約なしだから待たされる~泣き笑い

診察してもらい症状だけで

ウイルス性胃腸炎じゃないかと診断





え?どこから貰ってきたんだ?





赤ちゃんは元気でした

安心




一昨日の夜は微熱で寒気する

気持ち悪さも合間ってなかなか寝付けず




昨日熱は下がったが

吐き気、足のムズムズ感、

右向いても左向いてもお腹が重くて苦しくて

ベスポジ見付からず

右往左往




テレビ見ながら寝落ちを狙ったが

眠れず




ここ3、4日間くらい不眠続き





体が疲れてないから寝つけないのか

夜、涙が出るほど足をつったことが

トラウマとなり眠れないのか






色んな原因が絡み合って

不眠となってるに違いない





産休入ったが

未だに自分のペース作れず不安不安不安





気がつけば予定日まであと1ヶ月






頭が痛くて薬飲んで

2時間も昼寝してしまったー





これじゃ昼夜逆転してしまう

本末転倒なのでは?






あぁ、今日燃えるゴミの日だ

ゴミを集めて出しに行かねば。




もうおひるだ