おはようございますニコニコ


22週に入ったことで
少し安心している自分がいます流れ星
油断は禁物ですが。


自分ではだいぶお腹膨らんできたなぁにやり
って感じだが
普段から大きめの服を着ているせいか
あまり目立たない



というか
逆に地味に膨らんでるから
あの人、お腹出てるなぁ照れ
くらいにしか思われなそう


てかそこまで
人のこと見てないかDASH!


自分のこと見てるようで
回りはそこまで気にしてないだろう







仕事を辞めて1年くらい経とうとしてる
人と話す機会が格段に減りました



人の気持ちが前以上に
分からなくなった気がします
言葉も出なくなったし滝汗滝汗滝汗



話を続けたくても
引き延ばし方が下手くそになった気がする



会話のキャッチボールが難しいです



何を言ってあげたらいいのか?
何を望んでいるのか?

本音と建前が分かりません。



受容や共感の仕方、
【最後まで話を聴く力】が衰えすぎて
今や自己主張が強いだけの
子供大人な気がします



接客業してたときは
もうちょっとマシだったような。。。






どなたか
会話の続け方教えてくださいお願い雷




人は使わなくなると
衰えるものですね叫びゲッソリ叫び



コロナ禍ということもあって
人との接触も減ってきてる




だから不安なんです
社会復帰した時がチーンハッ
就活からしなきゃなので。


話せるかな、相手の話をきちんと聴けるかな。





考えても答えの見つけ方が下手なのか
単に決断するのが下手なのか
考え方が下手なのか



そもそも
考えることが好きじゃないんだろうな



自分のことにしか
目を向けなくなってる自分がいます
自分のことしか考えてない
卑屈になってます
ひねくれてます




大丈夫かな、わたしあせる





コロナ禍、無職...
人との関わりが減ってる今
内にこもり過ぎてる今






やっぱり人との関わりって大事なんだなうずまき
ってつくづく思います





よくも悪くも
自分にとっていい刺激になるんじゃないかと虹





この写真
ホコリがミッキーに見えるのは私だけだろうか下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印