都市部

400万以下

婚活BBAの年齢で徘徊すると

顔や雰囲気に生活感出過ぎ

焦燥感出過ぎ笑い泣き





前日に可処分所得の低さを指摘したのだが

日常で最も時間使うのって

労働ですよね?

個人的に

収入の低い労働ほど

労働内容はキツさを増す

は当てはまるようにおもう。





たとえば飲食業なんか長時間ですし。中抜けとかある場合ありますからね。

サービス関係も人件費は低いのに体力仕事が多いですね。

保育士も介護も

挙げ出すとキリがないですね。






かと言って短時間のアルバイト?

それって5時間や8時間

6000円〜10000円稼ぐのに

仕事に赴くのに

前後で合計60〜90分は余分な時間必要なわけです。





こういった

低い条件での労働を

10年以上もしていると。

そりゃ、30歳越えてきたらくたびれますよ。

ピッカピカの花嫁をご自身は想像してるのかもしんないけど

現実はカッスカスに搾り取られた出涸らしが婚活してるわけです。





かと言って

出涸らし同士は

合わないんですよ

日本人ってこんなに助け合わない民族だったんですね笑い泣き

300と400足したら700でそこそこの生活できますのに。