こんばんはニコニコ


桃子です。






先日のドッチボール大会には

1500人ほどの学童の子ども達が集まり、、

5年ぶりの開催だったらしい



役員の私は引率係でした

 






一年生の手を繋ぎ、

会場まで歩き、、ハァハァ驚き

貸切電車だったけど、そこから歩き







1人、歩くのが遅い1年生の男の子がいて、

歩くのに着いて行けなくなってたので、

一緒にゆっくり手を繋いで歩きました。






小さい子で、

半年ほど前まで保育園だった子が

一生懸命歩いても、追いつけなくて健気で、、ぐすん







話しかけても喋る子じゃなくて、

ゆーくりゆーっくり歩くから

もういっそ、抱き抱えて走ろうかな!と

思ったけど、

さすがに1年生やし抱っこしたらあかんと思って

やめた。腰痛くなったらやばいしね泣き笑い








どうやら

リュック🎒の中に入っている水筒の

お茶が飲みたくて元気なかったみたいで、

お茶とってあげたら、ごくごく飲んで

少しずつゆっくり歩いてくれました。






学童の先生達も、

大変そうだったので、

最後まで私が連れて行きました、

我が学童は100人ほど児童いるので引率が大変




結構だいぶ到着が遅れたけど、

ギリギリ開会式に間に合いました泣き笑い






県立体育館は、

クーラーしてたけど人多くて効かず

めっちゃ暑かったです、、ハァ🫠






1、2年生のころがしドッチボールが優勝し、

やっぱり17時くらいまで居ましたニコ

おめでとう〜可愛いなぁ、、🌸

まだまだ小さいキューン







息子の小3〜小6チームは、

3回戦敗退でしたぁ

よく頑張った👏







息子たち3年生は、高学年のボールに怖がり

頑張って逃げてました👍それで良し!

いやぁ、、、

まだまだ可愛いなぁ






私はあまり知ってるママさんがおらず、

必要なことは喋るけど、





おそらく保育園一緒だったであろう

下級生ママさん達が

グループになっててやたらテンション高くて

ちょっと引いたけど、

なんだか華やかで羨ましいな






だけど無理して輪に入るより

1人で居た方がいいわぁ






おにぎり🍙は、息子とその友達たちと食べましたニコニコ

息子の小3の男子とは仲良いんだ

我がお店によく遊びに来るからさ、

慣れちゃってるので、よく喋ってくれるニコニコ

ありがとう






朝8時から17時と、、一日中で疲れたけど、

息子の一生懸命さとか、

お友達とのやりとりとか(マイペースで

テンション低いとこ私とそっくりでごめん)、

色んな面見れて良かったと思いますニコニコウインク🩷










そして、

だいぶ遅れたけど、、、







⭐️無一郎くんです。🎂👏🩵











背景ちがうバージョン







線画



イラストは、鬼滅の刃、無一郎くん、

模写、ファンアートです。





⭐️では、

 またですニコニコ👋♡💦


お読みいただき

ありがとうございました😊