こんばんはニコニコ


桃子です。






今日

一週間ぶりくらいかな、

実家の母がお店に来たんだ







「体調どう?」って聞いてくるから、







娘のこと?

まぁ、、大丈夫だよ今のところ











ちがうちがうあんただよ!

体調が良くなかったから


そりゃ孫のことは大事だけど、

それはあんた達に任せるよ、



やっぱり一番大事なんは娘よ?

心配したんだから

一番心配するのは娘なんだから!、、って。












お、、


お母さん

。゚(゚´ω`゚)゚。








ずっと体調とか

具合悪かったこと

先週、お母さんにチラッと話したら、






でもその後なんもなかったけん







やっぱり

見捨てられたんかな、って


今日たまたま考えてたら、







急にお母さんが来た。










なんかねー

疲れちゃったのぉ。゚(゚´ω`゚)゚。

つらくなってたのー

娘の病気のこととか

いったりきたりいったりきたり。


勉強も遅れているし期末テストぎりぎりで、、

装具が暑くて不自由することもある

いっぱいある

体育座り出来ないから1人だけ椅子

出来ない運動もある









わたしがしっかりしなくては、

わたしが先生に伝えなければ、

わたしが病院に連れて行かねば、

わたしが勉強教えなければ、、







ければければで

頭と心がいっぱいいっぱいになってて


仕事お店も家事と育児と両立が

厳しいと思えてきて










だけど、

わかってくれる旦那さんもいるんだし、

もっと甘えればいいんだった








娘は内弁慶だが、

仲良し友達と元気に遊ぶし

部活も楽しくやっている

私になんでも話してくれる






実家の母もいる






私は環境に恵まれている







なんかよくわからないんだけど、

私自身は内弁慶で泣き虫でひ弱なんだけど、

でも

なんか昔から周りの環境には恵まれてるかんじで

私の周りには優しい人が多い

気がする













お母さんありがとう

泣き虫な娘でごめんよ。゚(゚´ω`゚)゚。

私は素直すぎて言葉がどストレートに直球して

言い方きつくなって

心配かけてごめん

受け止めてくれてありがとう

いつも的確なアドバイスありがとう









お母さんてやっぱりすごいや



お母さんてやっぱりお母さんなんだね











お母さん

いつも心配かけてごめんね 

ありがとうがいっぱいなんだよ












自分が中学生だった頃に

タイムスリップして

当時のお母さんとお話してみたいなぁ







どんなことに悩んで

一生懸命

家事もして子育てもして








お母さんて凄いなぁ

お母さんてやっぱりすごいよ






子育てって大変なんだね

でも楽しいことも沢山あるんだね







お母さんみたいに

おおらかになりたい





ご訪問が遅れていてすいません🙇‍♀️💦