忘れてたことがあった





たんじゅんすぎて忘れてた





体調が悪かろうと
気が滅入ることがあろうと
疲れて何もやる気出なかろうと
何もしない日があろうと
イライラする事があろうと




生きてるだけで
実はしあわせだってことを






生きたくても
生きれなかったひともいたんだと








昨日は

うちの子どもたちと同じ
保育園・小学校・学童だった、

当時小学校2年生だった
男の子の
命日だった






男の子の家の
目の前で
車にひかれて
死んでしまった








買い物に戻ってきた
お母さんとお姉ちゃんは
事故現場をそのまま見た







〇〇くんはブドウ🍇が
大好きだったという






昨日、保育園の先生が
事故現場に
花束を置いていった







涙が出てきたよ







お父さんお母さんお姉ちゃんと
もっとずっと一緒に
生きたかったよね

どんなに痛かっただろう

家族はどんな思いで、、、










それなのに

眠い、疲れた、
仕事休みたい、、
家事やめたい、仕事やめたい、
ずっと眠っていたい、
などなど
最近の自分は、どうだ







傲慢ではないか







生きてるんだから
出来ないことあってもいい、
病気で病院通いでもいい、
泣くことがあってもいい
不器用でもいい、







それでいいじゃないか








大好きな家族がいて
子どもたちがいて
裕福では無いけど、
いいやんかそれで











よし!
ブロッコリー🥦たべて
免疫力上げよー❗️