記念メダル集め in 福山❗ | 紅のCBRとどこまでも

紅のCBRとどこまでも

CBR250R(MC41)乗りの日記帳
S660乗り出しました❗

さてさて、一週間休みの二日目です。

今日はS660はお留守番

こいつ、CBR250Rで出撃です。
いつものF800Rの友人と一緒に福山方面まで(*^.^*)

松江尾道線を通り、途中寄った道の駅がここ

道の駅世羅ですウインク

ここでは珍しいものがありました

猪肉フランク爆笑
もちろん食べました

いい味がついていて美味かったラブ

その後走り、今日の目的地の一つ

福山自動車時計博物館に着きました

ここは昔の自動車と時計が展示されています

所々リアルな人形が置いてありビックリします

ここのスゴいところはなんといっても展示車両を触ったり、乗ったり出きるところ❗
普通博物館とかの展示品は触ったり出来ないし、ましてや車の展示があったとしても乗るなんてもってのほかムキー
でもここは全て出来ます!

スバル360に乗ったり

ダットサンフェアレディとかありました
他にも多数日本車、外車、飛行機まで

かなり予想外に楽しめました照れ

で、メインの記念メダル

機械がかなり古くてメダル販売機はまともに動かず、店員さんに出してもらうような形にえーん
で、問題は刻印機です

昔の黒電話のようにダイヤルを回して、日付から自分で刻印していきます
今はどこも文字を設定したら自動で打ってくれる機械ですが、ここのような機械は初めてで、使い方を聞きながらやりましたびっくり

この後、目的地のもう一つ

福山城ですウインク

ここは天守展望台に



記念メダルですニヤリ
ここの刻印機はいつも通り自動で打ってくれるやつでした

これで、来た道を戻り帰りました

走行距離334.5キロ

そして今回の戦利品(記念メダル2枚)ですウインク

今回の福山自動車時計博物館はかなり良かったので、今度は他のメンバーで行きたいですニヤリ