こんにちは!
チワワのちま&飼い主のかほです

白目剥いて寝てるちまですが、実は今週ちょっと調子を崩してました。


夜ご飯の後、3回くらい吐いちゃって。

まぁ吐いたけど元気なんで翌朝まで様子みてたんですが、朝ご飯を食べて1時間くらいしたらまた吐いちゃって。

結局、仕事は遅刻することにして朝イチで病院に行ってきました。


結果は大腸炎でした。

季節の変わり目にわりとよくなるそうで、吐き気止めと抗生剤をもらってきました。


お薬…といえば、先代黒柴のあずきは薬を飲ませるのが超、超大変だった😭

錠剤を缶詰やちゅーるに混ぜてもキレイに1粒だけ残すし、粉薬を混ぜようものなら一切食べなかった。

苦労したよなぁ…

さて、ちまは…


念の為、缶詰に混ぜたら舐めたようにキレイに食べました…
いや、うん。いいのよ、それで。
ありがとう。うん。


「デリケートじゃないって思ってない?」
って言われそうですが、まあ柴犬に比べれば、ね?

ま、ガサツでも大雑把でも元気が一番ですよ