こんにちは

チワワのちま&飼い主のかほです


昨日、トリミングに行ってきました。

2ヶ月ぶり!だいぶ汚れてたし、爪も伸びてたので早く行きたかった。


先代黒柴あずきも柴犬だけどずっとトリミング行ってました。

同じトリマーさんにずっとお願いしてましたので、もう15年以上のお付き合いになるなぁ。


あずきはほぼシャンプーだけで、爪もあんまり切ることなかった(自然に削れてた)ですけど、チワワは毛ぇ伸びるんですよね。

2月くらいに短くしたんですけど、ちょっとアレな仕上がり

だったので、しばらく伸ばしてました。


でもやっぱり短くしてみたい!あと暑そう!

と思って再び柴犬カットでお願いしました。

まずbeforeのちまがコレ。



モフッとしてますね。

毛乱れてます。

ブラッシングしてても毛乱れるのは何故ですか?


さてafterのちまです。



写真が逆光だよ!

というのは置いといて、まぁまぁじゃないですか?

前回ほど丸刈り感がないですし?


オッケー!Good!

夏はこれでいこう!!


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ