統合ワーカー
アートセラピーセラピスト
Apple Heartですりんごキラキラ


年明けからちょこちょこと
断捨離中ですニコニコ!!




私、片付けや手放しが
本当に苦手なんですショボーンアセアセアセアセ


「これはいらない!
と決めたものをまとめることは
できるのですが、
「まだ、使えるのでは。。」
「気に入ってたから。。」
その後、捨てたりがなかなかできず。。



私、20代から30代前半ぐらいまで、
ガチャガチャや食玩などの小さな玩具を
集めるのが好きで、
たくさん持ってましたニコニコふんわり風船星乙女のトキメキふんわり風船ハート


子どものころ
あまりおもちゃなどを買ってもらえない家庭だったので、
その反動もあったり、
今思えば、ストレス発散でもあったのかもしれませんショボーンギザギザ


それを昨年の夏ぐらいに、
処分しようと
1つにまとめていたのですが捨てきれず、
思いきって年明けに
ガチャガチャなどの
玩具買取専門の業者に買い取ってもらいましたニコニココインたち


段ボール約1箱分。。
どれぐらいで買い取って
もらえたと思いますか照れお札!?


下矢印
下矢印
下矢印
下矢印
下矢印




実は、
300円だったんですびっくりコインたち


それを聞いたとき、
ズッコケそうになりました(笑)爆笑!!!!

引き取ってもらえるだけ
有難かったのでそれでお願いしましたニヤニヤ!

欲は、出したらアカンですね(笑)真顔コインたち



でも、すっきりしましたウインク!!



買い集めることで
自分の何か不足感を
満たそうとしていたのかもなぁともニコニコキラキラ



そう考えると、
ここ数年は、
ガチャガチャなどもやらなくなったし、
この半年ぐらいは、
服もあまり
あれもほしい
これもほしい
となったりしないなぁ照れキラキラ


あるもので十分と思えるようになった。


たまに、ちょこっと買いますけどねウインクコインたち


こういう面も、
統合ワークで育った
自分の「安心・安全」が
感じれるようになって
自分自身が満たされてきたから
なのかなぁとニコニコキラキラ


そうなのかなぁと思ってるだけで、
確信はまだもてませんが。。


でも、たぶんそうだなぁ!!


自分が「ないない」と思ってたことは、
実はずっと「あった」


のに、「ない」と思い込んでたんだ照れ!


心のことを学んでいる方々は、
よく聞く事例かなと思いますが、
私はなかなか腑に落ちて感じられてなかったニコニコキラキラ


心に向き合うことも大事だけど、
統合ワークで体を育てることも大事!!!!


「体を育てたら心も育つ」


「統合ワーク」体験したことがない方は、
本当にそうなるのびっくり!?

と疑問を持たれるかもしれないけど、
本当なんです!!!!

ちょっとでも気になったら
ぜひ体験してみてほしいニコニコ!!

私が「統合ワーク」で
体を育てるお手伝いをしますニコニコりんご!




キラキラバレンタイン2/19(水)10:30~ 京都南部開催バレンタインキラキラ
 「統合ワークお茶会スイーツキラキラ」で、
まずは気軽に体験しに来てくださいねウインクキラキラ

詳細はリブログへPC下矢印下矢印下矢印
りんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんご

キラキラりんごApple Heart いろいろやってますりんごキラキラ


上三角個人セッション上三角
ダイヤオレンジ統合ワーク(固める反射統合)右矢印詳細

ダイヤオレンジアートセラピーセッション

ダイヤオレンジ「統合ワーク」×「アートセラピー」セッション



お申し込み・お問い合わせは、
下記フォームへラブレター下矢印下矢印下矢印