統合ワーカー
アートセラピーセラピスト
Apple Heartですりんごキラキラ



先日の「統合ワークお茶会」に
参加してくださったみゆきさんが、
お茶会から数日後にあった
出来事から感じたことを
ブログで書いてくださいましたPC下矢印下矢印下矢印





『わたしは過敏体質です
とくに「怖い」という感覚が強い

自分がビビリだとはわかっていたけど
そこがベースでしんどいことになっていると
最近ようやく気が付きました

(中略)

統合ワークを受けて
過敏な部分が緩和されたのか
ようやくそういうことが見えてきました

(中略)

それまではわけもなく怖いだったのが
理由が見えると緩和しやすいものだなと

統合ワークを続けてみて
今後の進化を見てみようと思います』




以上
みゆきさんのブログよりPCキラキラ
みゆきさん
ありがとうございますニコニコクローバーキラキラ





統合ワークを続けることによって、
「恐い」の理由が府に落ちてわかってきて、
緩和されたと書いておられて、
とっても嬉しかったです爆笑!!


「恐い」って、
自分の生存を守るためにでる
反応であることが多く、

それが
「固める反射 
(恐怖麻痺反射←こちらが正式名称)」なんです!!

(梅田幸子さんのブログよりPC)






それが、強く残っていると、
みゆきさんのように、
過敏に感じ、
それがしんどさに繋がったりするのですショボーンアセアセ




固める反射の統合ワークは、
体が緩まる感覚は、
比較的すぐ効果を感じてもらいやすいのですが、

心理的な部分は、
時間が立ってからジワジワ効果を感じ
府に落ちて、


「いつの間にか
そう感じれるようになった!

「できるようになってた!


というのが多いのですニコニコ!!




みゆきさんの心と体が、
「安心・安全」
「大丈夫」が定着しつつあるから、

「私は、大丈夫!!」と感じられ、
みゆきさんの感じ方も
変わったのかもしれませんねウインクキラキラ




統合ワークを
継続的に受けていただいてるからこそ、
感じてもらえたのだと思いますニコニコ!!


いや~
嬉しすぎるキラキラおねがいキラキラ


なかなか言葉で説明しにくい所なので、
それが緩和されたと、
心理的にも府に落ちて
体感していただけて、
本当に嬉しいっ爆笑!!!


固める反射の統合ワークを継続しつつ、
他の反射の統合も進めていくことで、
よりみゆきさんらしく
楽に過ごせるのではと思いますウインクグッキラキラ



統合ワークは、
自分らしくイキイキと毎日を過ごすための、
体と心を育てるものだと
私は思っていますおねがいピンクハート


統合ワークは、
体のポイントにそれぞれ
その方にあった方法で触れる、
とても簡単なボディワーククローバーキラキラ


簡単なので、
セルフワークもできますし、
ご家族や身近な人にもやってあげることもできますウインク!





その統合ワークを、
気軽に体験してみませんか!?!?


1/29(水)京都南部で開催する
キラキラクローバー統合ワークお茶会クローバーキラキラ


ぜひご都合ご興味あれば、
参加お待ちしていますウインク!!!!