・幸せの種類。なぜ手に入らない?
田畑が動き出すと、
何か自分も動きたい衝動に駆られますね。
↑
これを具体的に落とし込みます。
3つの種類、覚えていますか![]()
①心と身体の健康
②人との繋がり
③お金や成功、達成感
これには優先順位があり、
①が基本の土台になります。
①の健康状態が良い、
調子がいい~
と感じると
セロトニンが増えます。
②の人との繋がり
みんなでワイワイご飯を食べたり、
人とハグしたりすると
愛情ホルモンと呼ばれる
オキシトシンが増えます。
③お金や成功を達成したとき
盛り上がってきたり
気分が乗ってきたりすると
高揚する
ドーパミンが増えます。
スピリチュアルでは、
気付き、とか
学びとか
手放すとか
向き合うとか
フワッとした言葉が多いのですが
カラダ的には、このような種類の
幸せホルモンが出てるわけです。
スピリチュアルライフだと
達成感より充実感の方が大きいから
オキシトシンが多く出てそうですね![]()
専門じゃないからわからんけど。
でね、
人って不健康になったとき、
ネットで症状とか調べるでしょ![]()
検索ワードとして
・心の健康 ストレス
・不眠 寝る時間 サプリ
・胃腸 ストレス
・頭痛 気圧
・子宮 病気 症状
・前世 悪いこと
とか、、
いろんなワードを組み合わせますよね。
調べて、どうにかしようと考えるのが
「課題と向き合う」![]()
ことです。
身体の調子が悪い時に
安心や繫がりを感じるための
・明日どこに遊びに行くか
・ワンちゃんを迎える準備
・結婚式 式場 評判
・婚活 口コミ
とか調べないよね。
いまそれを求めてないから。
宇宙の法則って、
求めるものしか叶わないように出来ています。
つまり、そこに必要なのは
たったひとつ!
向き合う=勉強
です。
本音とは何でしょう?
例えば、、
「健康になりたい」
ですと、先ほどのように
調べる=勉強しますね。
そうすることで、波動が生まれ、
より良い情報を得たり、
偶然同じことで悩んでいる人と出会ったり
良いお医者さんを知ることが出来ます。
②の人との繋がりオキシトシンも、
協力しあったり、
理解しようと努めたり、
楽しもうと考えたり、
営業努力もそうですね。
部活や文化祭での
繋がりは忘れられない人も多いと思います。
では③のお金や達成、成功に関してはどうですか![]()
行動に移せていますか![]()
お金とは何?
と聞かれたときに、答えられますか?
③のお金や成功・達成は、
行動しなければ
受け取ることが出来ません。
金運ワークや
勝利の女神ワークや
神社に行っただけでは
ご縁はもらえると思うけど
挑戦しないと
受け取ることが出来ないの。
これは
「受け取りのブロック」
ではなく
ただの怠惰にすぎないのです。
基本的にお金や成功が
いらない、欲しくない人なんていないと思うの。
だから改めて考えてほしい。
①セロトニンがあって(健康)
↓
②オキシトシンがあって(愛・信頼)
↓
③ドーパミンがある(達成・お金)
きっとね、
このブログを読んでくれている貴方は、
②までは出来てると思うの。
だから
お金や成功哲学を
学ぶだけで、きっと達成できます![]()
1日5分の積み重ねが
1年後の貴方を変えます![]()
余談ですが、
にこうさがしているDBDというゲーム。
マリオなどもそうですけど、
あれは典型的なドーパミン的幸せです。
このドーパミン的幸せは、
買い物依存やアル中なども当てはまります。
幸せは一瞬ですので
無限の欲が出てくるんね。
だからこればっかりやってると
物足りなくなってくる。
本当に欲しいものは何なのか![]()
魂のレベルに必要なものは何なのか![]()
それに気づくと行動が変わります![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
心を軽くしませんか![]()
平日当日予約が可能です![]()
スケジュールはこちらから
当日のご予約はこちらから![]()
にこうさと一緒に仕事をしませんか?![]()
※副業電気セミナー説明会(zoom)のご参加は、面識がある人や鑑定を受けられた方のみです。
サプリや化粧品は、
興味がある人だけのターゲット設定ですが、
電力は誰もが使います。
「電気を使う人」すべてがお客様です!
・無理なく自分のペースで稼ぐ
・ママにもピッタリ。
・スキル不要、誰でも始められる
・会社の社長は世界的大企業○○の孫
・頑張ったぶん貰えることが大事。
・リスクがないことが大事。
電力の切り替えが分からないけど
安くなるなら切り替えたい![]()
という「貯める力」を付けたい方も大歓迎![]()
変化とは
自ら起こさなければ
変わることはありません。
何かを変えたいなら、
ぜひお手伝させてください![]()





