IMG_3209.JPG

 

先日、こんなのに行かせてもらいましたドキドキ

キャリスタ塾ベル

 

 

自分で仕事を始めたいけど、何から始めればいいのはてなマーク

他の企業話を聞いてみたいビックリマーク

自分の起業に活かしたいビックリマーク

事業における悩みを相談・解決したいビックリマーク

 

 

経済産業省

「女性起業家等支援ネットワーク構築事業」

(全国10か所に形成・リンクは下に貼ってあります)

IMG_3208.JPG

 

女性限定のイベントで、地域で頑張る女性を応援してくれるの。

 

にこうさも、この中にいます(生物学上♀だと思われる)

 

 

めっちゃ楽しかった!!

 

 

女性ってね、育児しながらも仕事するやん。

 

 

子供が大きくなって落ち着いてきても
自分の体調だったり、親の体調で制限がかかるし
懇談や参観や、塾や病院の送り迎えもしたりして
 
自分の時間なんかない。
にこうさへのご相談も、このような相談は多いのです。
 
 
会場には、子供が障害を持っていて、親の調子も悪いから
起業したい、という人もいてました。
 
お勤めだと、時間にも周りにも制限されてしまうもの。。

 

 

にこうさね、こんな話を聞いて

不謹慎だけど、、、

 

自分のやってることは、合ってるんだ!

って確信持ったのよ。

 

 

 

にこうさは

家族のために、自分の時間を使っている人の助けになりたい

と思って、メラルーカを勧めています。

 

 

メラルーカは日用品の通販なので、

広告料がなくて安いし、ネットで注文するので時短にもなる。

 

節約と、やる気なら仕事にもできる、という利点があるから。

 

 

でも、相手のことを考えてたら

「どうなのかな?必要なのかな?」ショボーン

って迷うときも多々ありました。

 

 

でもね、

「収入があったから助かって、亡くなるまできちんとできた」

という声をいただいたこと、思い出したの。

 

本当に本当に、良かったって思ったんだよ照れ

亡くなった方も、本当に感謝してたもの。

 

 

メラルーカの理念は

「私たちが接する人々の、

より豊かな人生への目的達成の力となること」

 

これに惚れこんで、ストアスイッチしたのが最初。

 

どうせ使うものなら安い方がいいし

ケントギルバートさんも使いよるし、会えたしドキドキ

 

塩素やアルコールを使わない安全性

高品質低価格だから、世界中にファンがいる

郵送だから、高齢者や、体の不自由な人でも不便がない

 

 

女性は大変なぶん、

もっと自由を求めてもいいと思うの。

 

仕事も買い物の仕方も。

 

 

家族のために、仕事もご飯も送り迎えも

い~~っぱい働いてるんやもの。

 

 

このブログを読んでくれてる人も

体調が悪くて働きに出られない人がたくさんいます。

 

メラルーカにストアスイッチしてくれた人も、たくさんいます。

 

これからは、自分らしい働き方を見つける時代なんだと思います。

 

 

見つけよう

私らしい輝き方ドキドキドキドキドキドキ

 

経済産業省女性起業家支援ネットワーク

リンク貼っておきますおねがい

 

北海道はこちら


東北はこちら

 

北陸はこちら

 

関東はこちら

 

中部地方はこちら

 

近畿地方はこちら

 

中国地方はこちら

 

四国地方はこちら

 

九州地方はこちら

 

沖縄地方はこちら

 

 

このような、ご縁と気付きを作ってくださり、

馬場さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!ニコニコ

ありがとうございますラブラブラブラブチューラブラブラブラブ

 

 


人気ブログランキング