キチンと見極めること。

 

 

これ、大事。

 

 

 

ある人が、愛人に家を乗っ取られました。

 

旦那さんを奪われ、旦那さんの実家に行かれ、

実家であった葬儀まで取り仕切られるという、

 

 

もう、びっくりやん。。。

 

 

 

 

奥さんに非があるとか、そゆことは、とりあえず置いておいてな。

 

 

 

その奥さん。

 

 

旦那さんは帰ってこない。

 

 

でも

 

 

少しだけど、お金もある。

 

仕事もある。

 

子供もいてくれる。

 

家もあるし、自分の親も元気だ。

 

 

 

こんなに私は恵まれている。

だから、地道に頑張っていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちー

 
がー
 
うー
 
だー
 
ろーーーーー!!!
 
 
 
 
 
ムキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキー

 

 

 

 

幸せと違うやろ!!

 

 

 

 

あのな。

 

 

「今あるもの」を見ることは、とても大事だ。

 

でも、そこで満足してはならないのだ。

 

 

 


人は欲の塊なんだよ。

 

 

確かに「強欲」は、7つの大罪のひとつだ。

 

 

 

しかし、きれいごとを並べるのは

事によっちゃあ、

 

嫌なものを見ないための、言い訳でしかない。

 

 

あるものを数えて安心しようとするのは、

弱さの証拠になってしまうよ。

 

これも、強欲なのだ。

強さが欲しくて、強いと思いこもうとしているんかも。

 

 

 

確かに、時として それも大事なことだけど

 

 

 

ちゃうやん。

 

あなたは、それで幸せにはなれない。

 

 

自分が幸せになるためには、どうすればいいのか

 

キチンと、考えなければならない。

 

 

手放すことも、幸せの方法のひとつだということを

きちんと受け入れなければならないのだ。

 

 

もちろん、待っていることが幸せと言うならば、

それでいいのよドキドキ

 

そゆ人もいてるから。

 

 

 

ただ、自分は幸せなんだ音譜ということを

無理矢理に

 

思いこもうとするのは

賛成しかねる。

 

 

 

あかんよ。

 

そんなの、現状のあるものをいくら数えても

誤魔化してるだけなんよ。

 

 

それは、スピリチュアリティではないし

気付いただけで、活かされてない。

 

気付きは、活かしてこそ価値のあるもの。

 

 

思いこみは、悲しみ。

 

それが溢れてきたら、体に症状として表れてくる。

便秘や下痢やめまい。

 

甘い物を摂りすぎたり、呼吸器やお腹の具合

あるいは腎経が弱くなったり。

 

 

 

でもね

 

羽ばたくと決めたときに、物事は動く。

 

 

待つと決めたら、待てばいい。(待つことは停止ではないんよ)

取り返すと決めたら、行動に出ればいい。

 

仕事に専念するって決めたり、

次の恋人を探すと決めたりするのもいいよ。

 

 

 

満足=終わり なんだから。

 

 

満足してしまったら、進歩はなくなる。

 
満足していいのは
次のステップが見えたときだけだよ。

 

 

 

ひとことに欲と言っても

 

意欲っていうのも、あるんだからね。

 

だから、フォーカスしすぎないで、バランスをとってね。

 

 

 


人気ブログランキング