できない人は言葉で説得し、できる人は行動で説得する。

 
できない人は話したがり、できる人は聞きたがる。
 
できない人は過去にこだわり、できる人は未来にこだわる。
 
できる人もできない人も、能力にほとんど差はない。
 
ほんの少しの意識の違いによって、結果に差が生まれる。
 
 
 
(  ゚ ▽ ゚ ;)
 
 
返す言葉も ございません。
反省しか ございません。
 

 

偉い人が言うてた。

 

 

ジュネルことをメールで送ったとき、返信してきてくれたのは15人。

 

15人の共通点は、全員成功者だったってこと。

 

成功者って、聞く耳を持ってる。

 

 

 

もちろん、そこに「この人が言うなら」と言う信頼があると思う。

 

そんで。

 

にこうさが何かを勧めたときに、耳を傾けてきたのはやはり成功者だ。

 

 

うわべ(メール)だけ聞いて、判断を下すなんてことはしないんだよ。

否定するつもりで、聞きにきてやったぞえーみたいなのも ない。

 

そもそも、そんな横柄な態度な人は成功せんな。

 

恋愛でもお見合いでもお仕事でも。

 

 

すべては、聞くことから始まるんやなぁと、思いますドキドキ

 

だから、

 

死ぬ間際の最後まで聴力だけが残ってる

 

んかもしれないね。

 

 

それだけ、聞くことってのはとっても大事で

成功の秘訣なんだね。

 

人間の体って、メッセージの塊だ照れ

 

 

 

気をつけよう…(笑)

 

 

 

 


人気ブログランキング