生活習慣病。

 

食事、運動不足、喫煙、過剰な飲酒、過剰なストレス。

 

 

仲間外れがこの中にいるよ。

 

 

うむ。

お察しの通り、ストレスやねぇ。

 

食事などは、改善しようと思えば改善できる。

でも、過剰なストレスって、どやって改善すんの?

 

って思わないはてなマークアセアセ

 

 

ストレスが溜まる

 

という表現からも分かるように、

これは、「心理的不満」が溜まることを指します。

 

どこに溜まるかって?

 

そりゃ、お腹に決まってるよ。

 

腹が立つ

腹に一物

腹黒い

腹に据えかねる

腑に落ちない

 

ってゆーでしょ爆  笑

 

よくない「気」が腹に溜まるから、

胃を壊したり、下ったりすんの。

 

気分が上がる~アップアップアップって言うように、

気は下に溜まってはイカンのよ。

 

だから「気の流れ」ってとっても大事なんやで~。

 

 

 


人気ブログランキング