おっはよ。


ずいぶんひんやりしてきたね〜雪の結晶




さて、今日は。。


昨日、岩手のこと書いたけど、

知り合いが国体に向かうとき、事故に遭ったの。


追突されたらしく、急遽新幹線乗り換え。



事故って、いろんな要因があるんね。


土地にへばり憑いてるモノだったり、

自分にへばり憑いてるモノだったり、

ご縁だったり、

学びだったり。



こころが硬くなってると、

やったら相手に噛み付いたり、
周りに愚痴をこぼしたり、
お世話になっているお医者さんの悪口言ったり、

マイナスのスパイラルに陥っちゃう。



でも、どちらかが柔らかければ、

大大ごとにならずに、済むと思うの。


お金は五行で言うと、文字通り金。


過剰になりすぎて、他の五行にも影響が出ちゃう。


筋肉が硬くなってしまうのも、そーかなー。(木)
首が痛くなるのは、これが原因の1つだったりします。


まぁ大事なのは、自分のことを棚に上げて

人ばっかり責めないことかな。

体だって、思っているよりダメージが大きんだよ。
責めるより、労ってあげてね。



香川県善通寺のふじた医院さんは、

診察から、整骨院でやってもらえるようなマッサージまで、一貫して診てもらえるみたいだよ。


院長先生は、本当に患者さんのことを

思ってくださっているので、

こんな病院があれば、心強いですね。照れ


お困りの方は、ぜひ診察に!


ふじた医院さんのブログ