ママブロネタ「ママの悩み」からの投稿
あえてママブロで。
だって、ママからの質問があったから(*'ω'*)
「成長ホルモンが出ているのに、背が伸びません」
うむ。。
体の中は宇宙というからな。
同じように栄養を摂取しても、人によって違う。
スピメッセンジャーにこうさの立場から物申せば、
「小さい」とバカにされることが、大人になって役に立つ、
ということも、考えられるってわけ。
しかし。
親としては「チビ」としてバカにされるのは
腹が立つし、心配"(-""-)"
そこでお食事の内容を聞いてみると
めちゃめちゃヘルシ~~~!
野菜もたっぷり、美味しそう。
うちに持ってきてほしい。
うちで作ってほしい。
うちで住んでほしい(←オイ)
しかし。
それは、大人にはいいんですわ。
子供にはもっと、タンパク質(アミノ酸)がいるのですわ。
だって成長期だもん。
アミノ酸は、ホルモンや皮膚や骨にも影響を及ぼします。
骨と骨の間のコラーゲン(これもアミノ酸がくっついて出来てます)だって必要やし。
野菜中心のヘルシーな食事もいいけれど
たぶん、、、タンパク質足りてへんのちゃうかなあ?
成長にいっぱい栄養素を使ってしまったら
免疫力が下がって、アトピーなど皮膚のカサカサ
風邪もひきやすく、喘息持ちは注意が必要になってくる。
逆もまたしかり。。。
ホンマ成長というのは分からないモノで
ゴールデンタイム(10~2時)にきちんと寝てる子が小さくて
ゲームで徹夜してる子が大きかったりする。
親はね
「成長って人それぞれだから、気にしなくていい」
と思ってるけど
そりゃ大間違い。
子供って普通を装ってても
真剣に悩んでたりするの。
だって、ママに言っても背が伸びないのは知ってるもの。
どうしようもないから、蓋してんのよ。
ホルモンが出ていると言われて
どうしようもないと思っているならば
ぜひ幸をお試しください!
うちもそうだったので
お気持ちお察しします(ノД`)・゜・。