にこうさのお客さんは
20~40代の女性が多いわ![]()
オンナって、これくらいの年代になるといろいろ考えちゃうんだよね。
生きてる意味が分かんなくなっちゃったりするんだよね。
結婚しててもしてなくても、やたら忙しいしさ~![]()
昔に比べりゃ、洗濯機も水道もあるから、
全然便利なはずなのにね。変よね。
それにその頃なんて、きっと生きてる意味なんて
考えることが少なかったんじゃないかしら。
生きることに忙しすぎて。
私は小さいときから、生きてる意味ばっか考えて生きてたけど
ここ数年、ちょっと考えが変わってきたのよ
例えばさ~。
スペイン語をペラペラしゃべられたって、全然分かんない。
でもそれは、勉強してないからであって
勉強していけば、
単語を拾えて、つなげて、すこしずつ意味が分かるようになるじゃない![]()
つまり、クリアしてから、すべてが分かるってこと。
人生もそんなもんかなあ~って。
「このためだけに生きてる」
なんてことは絶対ないと、にこうさは思ってるの。
スペイン語もありゃ、イタリア語だって、英語だってあるわけじゃん。
人生の問題だって、山積みよ。
生きてるテーマがひとつしかないなんて
チョーつまんねーーーっ
って思わない?
生きてる意味を探してる人って、行き詰ってる人が多くって
(ってことは私は小さいときから行き詰ってんのか
)
結局は、自分を正当化したい所があると思うの。
だって、充実してる人はそんなこと言わないもの。
想像してみて~![]()
逆ピラミッドの上でバランス取りながら、振り返るとするでしょ?
足元が不安定になってグラつくから、不安になって
自分が今までやってきたことが正しかったのか、振り返ってみるのね。
でも不安定なまま振り返ったって、景色は傾いてるから
よけいに不安になっちゃうの。
でも、それは正しくまっすぐ見えていないだけ。
それを支えてくれるのは、家族や友達や仕事仲間でしょ。
あるいは、アメブロやFBで知り合った人かもしれない。
彼らが逆ピラミッドを下から支えて、安定した時に
正しい景色って見られると思うの。
それにちょっと前を向いてみたら、きっと道なんてないのよ。
今までが間違っていたとしても
今からの道は、自分で切り開いていけるじゃん
それに正しいコトなんてのは、周りが決めることじゃなく
自分で決めるコトっしょ![]()
迷ってても、なーーーんも進まないから
立ち止まったら、方向だけ決めて進む。
だって人生
いい方向にしか進んでないんだもん![]()
苦しいことがあって
つらいことがあって
でも、それでも
いい方向にしか進んでいないんだよ~~
そんな途中で、人生の意味って分かんないと思わない?
人によっては「死ぬ間際に人生の意味を知るなんてヤダ」っつー人もいるけれど
意味が分かったらきっと、面白くなくなる。
ミステリーで犯人を知ってから読むのって、つまんないじゃん。
それまでの、どきどき、ワクワクが楽しいんじゃん![]()
さあ今日も、一日頑張りましょーーー![]()


