にこうさのお客さんは

20~40代の女性が多いわ音譜



オンナって、これくらいの年代になるといろいろ考えちゃうんだよね。

生きてる意味が分かんなくなっちゃったりするんだよね。


結婚しててもしてなくても、やたら忙しいしさ~あせる

昔に比べりゃ、洗濯機も水道もあるから、

全然便利なはずなのにね。変よね。


それにその頃なんて、きっと生きてる意味なんて

考えることが少なかったんじゃないかしら。

生きることに忙しすぎて。



私は小さいときから、生きてる意味ばっか考えて生きてたけど

ここ数年、ちょっと考えが変わってきたのよぺこ



例えばさ~。

スペイン語をペラペラしゃべられたって、全然分かんない。

でもそれは、勉強してないからであって

勉強していけば、

単語を拾えて、つなげて、すこしずつ意味が分かるようになるじゃないキャッ☆

つまり、クリアしてから、すべてが分かるってこと。



人生もそんなもんかなあ~って。

「このためだけに生きてる」

なんてことは絶対ないと、にこうさは思ってるの。

スペイン語もありゃ、イタリア語だって、英語だってあるわけじゃん。

人生の問題だって、山積みよ。



生きてるテーマがひとつしかないなんて

チョーつまんねーーーっ!!って思わない?



生きてる意味を探してる人って、行き詰ってる人が多くって

(ってことは私は小さいときから行き詰ってんのか汗


結局は、自分を正当化したい所があると思うの。

だって、充実してる人はそんなこと言わないもの。


想像してみて~DASH!

逆ピラミッドの上でバランス取りながら、振り返るとするでしょ?


足元が不安定になってグラつくから、不安になって

自分が今までやってきたことが正しかったのか、振り返ってみるのね。


でも不安定なまま振り返ったって、景色は傾いてるから

よけいに不安になっちゃうの。


でも、それは正しくまっすぐ見えていないだけ。



それを支えてくれるのは、家族や友達や仕事仲間でしょ。

あるいは、アメブロやFBで知り合った人かもしれない。


彼らが逆ピラミッドを下から支えて、安定した時に

正しい景色って見られると思うの。


それにちょっと前を向いてみたら、きっと道なんてないのよ。


今までが間違っていたとしても

今からの道は、自分で切り開いていけるじゃんにこ


それに正しいコトなんてのは、周りが決めることじゃなく

自分で決めるコトっしょはてなマーク



迷ってても、なーーーんも進まないから

立ち止まったら、方向だけ決めて進む。




だって人生

いい方向にしか進んでないんだもん合格



苦しいことがあって

つらいことがあって


でも、それでも

いい方向にしか進んでいないんだよ~~カービィ



そんな途中で、人生の意味って分かんないと思わない?


人によっては「死ぬ間際に人生の意味を知るなんてヤダ」っつー人もいるけれど

意味が分かったらきっと、面白くなくなる。


ミステリーで犯人を知ってから読むのって、つまんないじゃん。

それまでの、どきどき、ワクワクが楽しいんじゃんラブラブ




さあ今日も、一日頑張りましょーーーグッド!





ペタしてね 読者登録してね アメンバー募集中