ミクシィトピックに、こんなのが。


「睡眠不足の人は、糖尿病になる確率が高い」



どうやら、睡眠時間が5時間以下の人は、7時間超の人に比べて、

危険度が5倍も上がるらしいアップアップアップ


これで、糖尿の家系となると、さらに上がるのだろうか?。。。



今、インフルエンザも猛威をふるっていて、

糖尿病を始め、生活習慣病に悩んでいる人は、警戒中のはずショック!

合併症となると、重症化しちゃうからねがーん



仕事や体質で睡眠時間はまちまちでしょうが、

とにもかくにも、睡眠の質を上げるのは、とっても大事なことなの。


だって、眠っている間に、身体って回復するんだものアップ



でも、これも、栄養バランスでどうにかなるのよ星


もちろん、適度な運動や、30分くらいお日さま晴れに当たると

もっといい効果があるわ。


必須アミノ酸に「トリプトファン」ってのがあるんだけど、

それを摂取すれば、睡眠・鎮静作用があるの。

精神薬にも、使われてたかな?


これを摂取すると、セロトニンもできるしね。


でもいつも言うように、

アミノ酸は、20種類を同時摂取するのが、理想的にこ

あるいは、必須アミノ酸だけでもよろし。



もし、サプリを摂ろうかな?と思っているなら、

アミノスコア100って書いてあるのをおススメするわよドキドキ

薬局にいってプロテインを見てみて。

たぶん書いてあるわ。



もちろん、ビタミン・ミネラルが入っていれば、申し分ないのだけれど、

にこうさは、錠剤はあまりおススメできない。



だって、ビタミンって熱に弱いから、

錠剤にするときに、熱で圧縮するから、たぶん、そんなに入ってない気がする。

錠剤ってお手軽だけど、中身がほぼないのもあるらしいから、気を付けて選んでねキャハハ


でもって

なぜに、にこうさがこんなにサプリを推奨するかというと、


糖尿の薬をもらって、

腰痛の薬もらって、リハビリ治療に行って、

年取ってくると、更年期障害やそれにともなうウツや(男性もあるのよっ)胃腸の調子も悪くなって、

花粉症になって、疲れが取れなくて、不眠症になって、血圧も高かったり低かったり。



こんな、一生続くような症状に、一生薬代を払って、症状を抑え込んで

生きていくのが、バカらしいと思うからよっ。



こんだけ払うのなら、私のサプリのほうが絶対お得だわ。

上記の症状なんて、イイ報告がいっぱいあるんだものぺこ

特に、糖尿や肝臓や花粉症が身近でよく聞くわね耳




健康第一というように、

健康であるからこそ、頑張れることもあると思うの。


最近はやっと、健康に対する考え方も変わってきたようだけれど、

「生きてるし、そんなに寝込まないし」って思ってるアナタ。



10年後に、健康でいられる自信あるかしらん?

日本人の寿命は延びているけど、それは健康寿命じゃないのよ。

病床寿命なのよ。


健康は衰退して、医療だけが伸びているの。



それに、日本は10年後には医療破たんするって言われているわ。

アメリカ政府は自国のそれを予測して

回避するために、サプリに力を入れてるの。


10年後には、思うように病院にかかれないかもしれないし、

それは、私らの子や孫も同じコト。


もっと、危機感を持つべきだと、思うのよ~ウサギ

だから、病院にかかるより、健康になることのほうが、大切なのよ~~~





ペタしてね 読者登録してね アメンバー募集中