サッカー日本代表シュトゥットガルト浅野拓磨 サッカーニュース 2ゴールゲット サッカーゲーム動画 | サッカーの日本代表の岡崎慎司が海外のサッカーゲームでビックプレーをしてサッカーニュースで大きくサッカー動画で取り上げられた。

サッカーの日本代表の岡崎慎司が海外のサッカーゲームでビックプレーをしてサッカーニュースで大きくサッカー動画で取り上げられた。

今期3点目を挙げたレスターのFW岡崎慎司に、称賛の声が集中。2017年5月13日、海外のサッカーのプレミアリーグ第37節でマン
チェスター・Cと対戦。日本代表の岡崎は3試合連続の先発出場。ゲームは前半に相手が2点リード、前半42分、岡崎がボレーで魅せる。


サッカーランキング











動画










浅野 拓磨(あさの たくま、1994年11月10日生まれ)さんは、三重県出身の日本代表のプロサッカー選手です。

ドイツ・ブンデスリーガ2部・VfBシュトゥットガルト所属で、ポジションはFWです。

浅野さんは、7人兄弟の三男で、男の子6人に末っ子が女の子です。



















兄弟の影響で幼い頃から自身もサッカーを始めました。

小学生時代はペルナSC、中学生時代は菰野町立八風中学校でプレーしました。

ちなみに2つとも当時は全国的には無名なチームで、県外遠征すら、していませんでした。



















高校進学時は家庭の経済環境を考えた上でサッカーをしようと考えていましたが、中学サッカー部の顧問の先生や担任の先生が両親を熱心に説得した事から地元サッカーの名門の三重県立四日市中央工業高等学校へ進学する事となりました。

進学した四中工では同期に田村翔太さんがおり、共に活躍しました。

浅野さんは、1年からAチームに絡み、2年生からレギュラーを獲得して、高校選手権では、3年連続(第89回・第90回・第91回)で出場を果たして、特に第90回大会では史上4人目となる初戦から決勝まで全試合得点を挙げて大会得点王となりました。



















第90回および第91回大会優秀選手および高校選抜にも選ばれて、高校卒業の際には、横浜F・マリノスやサンフレッチェ広島含め複数クラブから獲得オファーが届きました。

2013年、浅野さんは、サンフレッチェ広島とプロ契約を結びました。

同期入団には、朴亨鎮さん・野津田岳人さん・金廷錫さんがいました。



















2015年4月18日のFC東京戦でリーグ戦初ゴールを挙げました。

また、リーグ戦では、スーパーサブに定着して全8得点は途中出場での得点となりました。

12月5日、チャンピオンシップの決勝では、ガンバ大阪と対戦して、第2戦で佐藤寿人さんに代わって途中出場をして貴重な得点を挙げました。







   つづきは、ライブドアブログ です