サッカー 日本代表 ヘルタ原口元気 サッカーニュース FKに名乗り? 海外 サッカーゲーム 動画 | サッカーの日本代表の岡崎慎司が海外のサッカーゲームでビックプレーをしてサッカーニュースで大きくサッカー動画で取り上げられた。

サッカーの日本代表の岡崎慎司が海外のサッカーゲームでビックプレーをしてサッカーニュースで大きくサッカー動画で取り上げられた。

今期3点目を挙げたレスターのFW岡崎慎司に、称賛の声が集中。2017年5月13日、海外のサッカーのプレミアリーグ第37節でマン
チェスター・Cと対戦。日本代表の岡崎は3試合連続の先発出場。ゲームは前半に相手が2点リード、前半42分、岡崎がボレーで魅せる。


サッカーランキング











動画










原口 元気(はらぐち げんき、1991年5月9日生まれ)さんは、埼玉県熊谷市出身の日本代表のプロサッカー選手です。

ポジションはFW、MFで、ブンデスリーガ・ヘルタ・ベルリン所属です。妻はタレントの香屋ルリコさんです。



















ロンドンオリンピックを目指すU-23日本代表の予選では活躍するも本大会メンバーからは落選しました。

2011年10月7日のキリンチャレンジカップ・ベトナム戦でA代表デビューを果たします。



















2015年6月に、約2年ぶりに日本代表に招集されて、6月11日に行われたイラク戦で日本代表初ゴールを決めました。

2016年3月29日、W杯2次予選のシリア代表戦ではボランチで起用されて1得点を決めて結果を出しました。



















W杯最終予選ではタイ戦、イラク戦、オーストラリア戦、サウジアラビア戦で連続ゴールを決めて、三浦知良さんや呂比須ワグナーさんの記録を塗り替えるW杯最終予選としては史上初となる4試合連続得点を記録しました。

チームメイトであった柏木陽介さんのブログで「生意気小僧」と評される程の我を通す性格として知られて、試合内容や采配、プレーに納得できない場合など感情を爆発させて、人目に関係なく憤激を露わにし度々諍いを生じさせる性格でした。








つづきは、ライブドアブログ です