24'1 久々にツアーじゃ無くて国内で宿泊したんです。

私にはあり得んくらい大満足のホテルにね。

韓国に行くならwowpassは本当に便利です。

クレカのように使えてアプリに使ったら即時お知らせが届くから不正されても絶対に気づくよ


招待カードダウンダウンダウン使ってね

T4HJTYYF

0.5%だけと外貨チャージのキャッシュバックがありますよ


夜鳴きそばが食べたいのでドーミーインに宿泊は決定爆笑

ドーミーイン系列は大阪にはたくさんあって結構ギリギリに宿泊を決めたので土曜泊だったけどビジネスホテル系やより街中に近いホテルはシングル?ダブル?は満室でした。


空室があったのが

香水プレミアムなんば

ドライヤー大阪北浜

パック野々大阪淀屋橋


この3つだけ


ドーミーインの知り合いいわく

ダイヤモンドプレミアムなんばは外国人が多い

少し前に泊まったらその方とほんの数組以外は外国の方だったそうです。常に立地が良いので外国人多めみたい

財布大阪北浜は温泉♨️が良い

香水野々大阪淀屋橋は金銭的に大丈夫なら1番新しいホテルで総合的におすすめニコニコ



温泉♪としては温泉♨️がおすすめの北浜て迷ったんですがあとで書きます特典が良くて野々に決めましたチュー


入口に入るとスーパー銭湯みたいに下駄箱があり靴をいれます。

スーツケースのローラーを拭いてから入りますよ



チェックインしてお部屋へ

靴脱いでるから

お部屋は畳なんですびっくり


和で統一されてますね


トイレは独立していてゆったり


トイレではなく部屋に洗面台があるのもいいよね


シャワーブースもありますがこちらは使わずに大浴場に行きました

ドーミーインと言えば大浴場ですものねラブ


部屋にあるお風呂セット

館内はスリッパNGで靴下でウロウロするんで


足袋型の靴下

タビックスが入ってますよ


冷蔵庫には韓国みたいにフリーの水

スイーツがありました


旅するスイーツ

洋梨プリンを美味しく頂きました


野々に決めた1番の決め手はこちら

ラウンジです

18:00〜21:00までツマミはありませんので持込みしてセルフで飲み放題


ラウンジなしのプランでも1000円追加で利用できますよ


グラスも冷えてます


先ずはハイボール

自分で作るから氷少なめ


ツマミを持ってきてなかったからただ酒を飲むだけはつらくて持ち帰りに

持ち帰りは2杯までOKらしいけど私ばビール🍺1杯頂いて部屋へ

持ち帰りドリンクはスタッフさんが用意してくれます

ソフトドリンクもフリーなんでいただいて帰ります



地下鉄でまたまた鶴橋へ

今回のメインイベント


おたけさん主催

韓国旅好き飲み会in大阪

に参加してきました

1次会は満員御礼で2次会から参加するんだけど


酔ってるから電車乗り間違えで遅刻…



料理の品数が多い⁉️

1次会からの参加者は結構出来上がっていて2次会からの参加者でかためてくれているから同じテーブルに肌ツヤツヤの方がいてめっちゃ羨ましかったわ

お仕事で韓国と取引があるから?美魔女が多いなぁって思った


内容、経費的に新大久保の方が良い店がみたいなんで大阪開催はもうないかも?

旅費が大阪と東京では倍違うからねもしかしたら最初で最後の大阪に参加できてよかったわ


1番びっくりしたのが有名ブロガーのおたけさん&Mちゃんが私のブログもご存知だった事びっくり

全てのテーブルをくまなく回って交流を深めてるのがすごい⁉️


2次会なんでほぼどのテーブルも残ってましたよ

料理を作る側としては食べきれずに残して申し訳ない気持ちでいっぱい

持ち帰りたかったわ



帰りは迷わず近鉄で帰りましたよ

行きは思わず南海にのってしまったんだよね


23時ギリギリに夜鳴きそば間に合いました

普通のドーミーインはメラミンの丼と白いレンゲですが野々は陶器の丼に赤いレンゲで高級感があります



大浴場の写真はありませんが

シャンプーバーがあり3種類から選べます。

壺湯はぬるめでまったり

サウナは乾式なんで熱い

高松中央公園前はミストサウナだったからてっきりミストサウナやと思っていたから残念


シャワーヘッドはリファ

切り替えなしタイプでした。霧がお気に入りやのに残念。ヘッドは我が家の方がいいのだけど…

ドライヤーもリファとパナソニックの高級ライン

韓国にいけないなら鶴橋で大満足できるよ




韓国旅行の必須アイテム







日々の更新や旅行中の更新はinstagramにのみUPすることが多いのでよろしければフォローお願いします
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン