アラフィフになると1番びっくりしたのが老眼





メガネをかけなきゃPCはみれない。
メガネのままだと手元の伝票やスマホはみれないから外すを繰り返してます。



旅行用に遠近両用コンタクトを購入しましたが
メガネも欲しいのでメガネ屋さんに
今まではドクターアイズ御用達でしたが丸亀店に集約するため高松店は閉店してしまい…

30年ぶり?くらいに
メガネ本舗さんへ
老眼が進むにつれ乱視もでてきたので乱視も1番軽いわからんくらいのをいれました。

以前、大邱で作った時に乱視入れてしまいめまいがしてかけれんようになってお蔵入りしたメガネ事件以来、乱視はいれてなかったんですよね




初めての遠近両用

税込9900円で作りました。

ズレるといけないので鼻あてがあるタイプのフレームがおすすめらしいです


来週の仕上がりが楽しみですウインク


追記
届きましたよ
無料の紙袋つき
ドクターアイズは紙袋有料だったからね



メガネケースは20個の中から選べました。旅行に行くんでリュックに引っ掛けれるタイプにしたよ



透明なフレームにしました

仕事用に中近も近々作らなければ…


遠近両用コンタクトも買って見たけど裸眼だと近くがクリアなのにコンタクトだとちょいボケるから爪切りなんかも微妙


韓国旅行の必須アイテム







日々の更新や旅行中の更新はinstagramにのみUPすることが多いのでよろしければフォローお願いします
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン