久々のソウル、食べたいものはどれもガッツリ系だわ
 
出発までに随時追加します。
おススメあったら教えてください
 
 あっ
こちらには書いてませんがハナちゃんママとのサムギョプサルも予定にあります。



1人でも食べたいもの
 
①マイマイチキン
 
チーズとヤンニョムの半々もいいけど辛いもの好きなんで芋のも食べたい
 
 
{BDE12806-1F6A-4FAC-87EA-736A5BB3D1EB}

 

 

{CF9ED1E2-2FFA-412C-AA71-F7EE342F2898}

 

 

 

{995170F7-B7AE-4D06-8115-28FD3EFBC03D}

 

 

 

{E7EC8FC8-8481-452A-B142-26C7FF59BB64}

モリョ

 

平日のみ
11:00~21:00(ブレイクタイム15:00~17:00、ラストオーダー閉店30分前)
{1093B127-5F15-4862-A58C-2AC4576E7384}
 
モリョ定食 10,000ウォン
石焼牡蠣ビビンバや石鍋入り牡蠣クッパなどお好みの食事メニューと、生牡蠣・牡蠣のチヂミ・牡蠣の塩辛など多様な付け合わせがセットになったも人気(※おかずは変更になる場合があります)。いろんなおかずがついてくる牡蠣三昧セットです。
 
{4E8BADDD-EA3A-494A-AC48-AFB824BED452}

韓定食(ハンジョンシッ) 1人分16,000ウォン ※2人分より注文可。
おかずは日本人観光客にも人気のワタリガニの醤油漬け(カンジャンケジャン)茹で豚(ポッサム)などをメインに和え物(ナムル)など、その時旬の葉ものや野菜を取り入れたもの22種類が、食卓にのり切らないほど並びます。
 
合井
더심플한테이블
서울 마포구 서교동 490번지
 
{179E8486-3E93-400B-8627-584B6134C96D}
 
숯불 제육구이(炭火豚肉炒め) 7,000ウォン、슻불닭갈비(炭火タッカルビ) 7,000ウォン、숯불떡갈비(炭火トッカルビ) 8,000ウォン
 
 
④ヘンリーさんのブログで気になっていた
光化門駅の近くです。
日曜休み
12時からのランチを狙うか?
お昼の定食として、
マリコギ5個+テンジャンチゲ+ご飯=8000W

nabiさんからの情報でこちらのランチはオープン記念のメニューだったそいで現在はないそうです
ハナちゃんママにお店に聞いてもらったら
ランチ時間も混むので1人だと断るかも?と言われたそうです。
 
{5A4C91E6-CFE9-4D8F-8A4B-2D74568BCCB1}

 
 
原州のお店はコネストで紹介されてますよ
 
⑤takatoroさんが今月食べてた
 

黄色い花 류지(ryuji:リュジ) 黄色い花

서울특별시 마포구 포은로 11

ソウル特別市 麻浦区 圃隠路 11

TEL02-338-9759

https://www.instagram.com/ryuji.homemeal/

NAVER地図 https://store.naver.com/restaurants/detail?id=38010035

コネスト地図 https://map.konest.com/dpoi/101584865

 

15000〜18000ウォンとランチにしてはお高いのですがお一人様OKやし

マジ美味しそうなん

 

ヨルチャチッ

創業1950年!チヂミがおいしい超老舗店
「ヨルチャチッ」は、1950年創業の鍾路(チョンノ)の老舗チヂミ店です。 地下鉄1号線鐘閣(チョンガッ)駅徒歩3分、こぢんまりとした店で、入口横にチヂミを焼く鉄板があります。かつてうまいもん通り「ピマッコル」の看板店でしたが、再開発に伴い2010年に移転しました。 昔からの看板メニューは、つまみにぴったりの緑豆チヂミ(ピンデトッ)。皮をはぎ臼で直接挽いた緑豆に、キャベツ、豚肉を混ぜ、豚の脂で焼きつけたものです。統営(トンヨン)産の新鮮な牡蠣を直送し使用している牡蠣チヂミ(クルジョン)も人気。

牡蠣チヂミ 11000ウォン

マッコリ 3000~6000ウォン

 

スンデ実録

24時間OK!メディアでも多数紹介されたスンデ専門店
演劇の街・大学路(テハンノ)にある「スンデ実録」は、他のお店にはないオリジナルのスンデ(豚の腸詰)料理が食べられる専門店です。韓国ドラマ「ゴハン行こうよ シーズン2」や、グルメ番組「Tasty Road(テイスティーロード)」でも紹介され人気を集めています。人気メニュー「スンデステーキ」は、スンデがぐるぐると丸まった状態で提供され、インパクトのあるビジュアルが話題!ステーキのようにフォークとナイフで切り、ソースにつけていただきます。辛いのがお好きな方は、野菜や餅などと一緒にピリ辛ソースで炒めた「スンデ鉄板炒め」もおすすめ。お店は地下鉄4号線恵化(ヘファ)駅から近く、駅からの行き方も簡単です。24時間営業のため、いつでも気軽に立ち寄れる点もうれしいポイント!


コネストで生ビールのクーポンがあります。

夜に1人なら

순대스테이크(スンデステイク) 14000
 
朝に1人なら
순대국(スンデクッ) 7000
 
 
 
 
 

いつも温泉♪のブログに遊びに来ていただきありがとうございます。
お帰りに画像かにほんのブログ村の文字をポチッとお願いします。