仕事帰りに小作駅近くの


横浜家系ラーメン大和家へ。


店内に入ると豚骨のいい香り。

アルコール消毒して券売機で食券を購入。
 

カウンターに座ると
酢や醤油の他ににんにく、豆板醤、
千切りしようが、高菜。

味変アイテム沢山。嬉しい。

注文したのは 


味噌つけ麺 ¥840

この配置で提供されたけどスープは左
麺は右手にが自分の基本。違和感ある。😠

麺の上にはチャーシュー、ほうれん草
もやし、キャベツ、海苔二枚。

もやし、キャベツがあるのがなんとなく嬉しい。


麺量240gだけどボリュームありそう。


味噌スープは合わせ味噌みたいだけど
なんとなく自分の作った
味噌汁みたいな味。(笑)

太麺にすごく合うけどね。


途中でおろしにんにく入れて味変。
更に美味く。



ごちそうさまでした。

麺のお皿上底でなんとか食べ切った。

すごく美味しかった。

どんどん人が入ってくる。
人気のお店なんだね。

また来ます。

それではまた!





1126morikenのmy Pick

240gだけどボリュームありそうたね。

茹で前なのかな?


豚骨味噌スープは合わせ味噌みたいだけど
味は
うちの味噌汁みたいだけど(笑)


ごちそうさまでした。

麺量はボリュームあると思ったけど 

上底でした。