仕事帰りに八王子にある酒田ラーメンのお店、


酒田ラーメン 尾浦に行きました。

初訪問です。

店内入って左手に券売機。大きなボタンのメニューがシンプルでわかりやす。



店内は綺麗で広い。カウンター長すぎ。


メニューから頼んだのは、


こってり  味噌ラーメン ¥950
大きなチャーシュー4枚、細かいチャーシューいっぱい、ネギ、メンマが入ってます。

いい値段の味噌ラーメンだなと思っていましたが
まるでチャーシュー麺みたい。
これならうなずけます。


味変用に辛味噌が付いていました。
始めの方で全部入れちゃったので辛い、辛い。


麺は細麺ストレート。硬めで頼んだけど柔らかいかな。量が多くてお腹いっぱいになった。

スープは薄ら透明脂の浮いた味噌。
すごく美味しかったけど辛味噌入れすぎた。


最後にスープのそこに沈んだ細かいチャーシュー
を取るのに穴あきレンゲ。きがきくね。

ごちそう様でした。

こってり 味噌スープに細麺。
ちょっと違和感あったけどチャーシュー4枚も
入っていたので大満足。

それではまた👋。

早く帰ってタスク消化しよう。