入間市にあるきゃべとんに行きました。


初めて入ります。


親切らしいです。


テーブルに着くとメニューやら調味料がすごい立体的に置いてある。


調味料も充実。楽しみだ。

たのんだのは、


きゃべとん ¥680 火あぶりネギ ¥100 (税抜)

火あぶりネギは目の前で炙ってくれます。




ラーメンの具は薄くて大きなチャーシュー2枚、
素揚げしたキャベツ、海苔、追加の炙りネギ。

素揚げしたキャベツが甘くて美味しい。
チャーシューも柔らかくてすばらしい。
海苔もいいな。


麺は細麺ストレート。
スープが背脂浮いててこれまた美味い。


逆からみると火あぶりネギがどっさり。


ネギをどかすと素揚げキャベツもたっぷり。


ニンニクチップもいれてさらに美味しく。


6個 餃子 ¥290(税抜)

餃子は普通でしたが、ラー油がうまい。
おすすめの青ゆず餃子たれはどう使えばよかった
のかわかりませんでした。

ごちそう様でした。

食べログでの評価が3.1ぐらいであまり期待してなかったのですが、自分にはすごく合いました。

チャーシュー麺はなかったけど出来るのかな。

それではまた👋。