父は、白血球を増やす注射をしながら
2クール目を終え。

その後1週間
とてつもなく具合が悪く
仕事を休んだそうな

吐気止めの薬で、お腹を壊し
「ひでー目にあったぜ」って電話で笑ってた。

弟の出張先が父と同じ街だったらしく
父と焼き肉屋さんにいるとLINEが来た

LINEの写真で見る3月以来の父の姿

愕然とするほどに
変わってた。

さらに痩せてシワシワになり
髪の毛は帽子でわからないけど

眉毛も白い
肌も血色悪い

若々しかった父が、「おじいさん」になってしまってた。


ここぞとばかりに、いい肉を頼み食らう弟😅


食べられてはいるようだなって
思ってはいたのだけど。

最近になり
3クール目に行くには、あまりにも貧血が酷くて
さらに強い白血球を増やす注射←ちょっとキツいらしくあまりドクターは使いたくないとかって言ってたと父。

そして輸血する事になった…と。

副作用がものすごく強い抗がん剤です


やっぱり回を重ねる事に、身体は確実にやられていく、若い若いと言われても、耐えられるんだろうか…って心配が…。

叩くだけ、たたかないと
再発が怖い。

叩きすぎて、身体もたなかったら
って、ちょっと弱気になってしまう。



そして。

我が家には、13歳のワンコがいます。

目が腫れて変だなぁって
獣医さんに通い
白内障もあるので、ぶつけてるのかも?
と、カラーをつけ
ステロイドや抗生剤で様子を見てたのだけど。

つい先週

口の中に腫瘍みたいなのが…
目の周り下まぶたから白い固まりが見える…

顔貌もかわりやっぱり変だ…

良性のしこりかな?
取ってみる?

と、言われたけど

触診するにつれ

やっぱり変だなぁ、大学病院で見てもらう方がいいと思います。

紹介された
大学病院は腫瘍科でした。

ワンコの犬種は麻酔が命取りになる
フレブルです。

歳も犬種もリスクが高い。



もう

みんな、がんばれ
私も、がんばれ


それしか、ないよ。



ちびきよ