娘を送り出してから

翌日に母の元、JRで三時間の故郷へ
1泊2日で行ってきました。

駅に迎えに来てくれた嫁ちゃん、姪っ子甥っ子と共にまっすぐ病院へ

すぐにドクターからお話聞くことが出来ました

MRIの画像で
脳の腫瘍は、細かく全体にあり
今回のふらつきと吐き気の原因の部分は、ひとつの腫瘍のまわりが大きく浮腫んでいました
そして、脳幹の部分にも小さな腫瘍が見られました。

私が説明を聞いた時にはすでに放射線をかけることが決まっていて、4週間土日以外かけ8月21日が最終。

その間に肺癌の方の抗がん剤、前回入院して初めたばかりでしたが、転移=全く効いていない
と、わかったので別の抗がん剤を始めることに、とりあえず、脳の浮腫が良くなって、ちょっと体力が戻ってからとの説明でした。

7月31日火曜日
病院での母はいつも通りかわらず
声も元気、言うことも達者( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ
じゃ、またねと
次の日から夏祭りがはじまる故郷を後にしました。

それから、順調に放射線治療
抗がん剤もかえたのが始まり

8月20日に肺、脳のMRI
8月21日に脳の最後の放射線
8月22日に、退院でした。

脳の腫瘍は、やはりバッチリ効いてくれて消えました( * ॑꒳ ॑*)
ただ、副作用で髪がごっそりまた抜けて、母は抗がん剤で抜けたのは生えてきたけどひ放射線のは、また生えるのか?😩
それが凄く心配だったようで、最初から言ってたんだよね😅
放射線の先生に聞いたら、3ヶ月くらいで生えてくるよって…長いな、って複雑な気持ちみたい、カツラはあるからいーんだけどさーー😩って。

そして、メールしても、しても返信がなくて
ほんとに退院なのか?いつなのか?
今日電話が来て
ちゃんと退院してたのを知りました。

ただ、実は抗がん剤が効いてなく
肺は良くなってない

また水曜から入院になることも知りました

いつもの元気さはなく
声も聞き取りづらいくらいに小さく
息苦しそうで

立つ動作がしんどいと

今度は飲む抗がん剤になるそうな
効くといいな。


私の子宮問題は、全掻爬
検索目的ならしない
治療ならする

と、ドクターに伝えたら
治療でしても、また時間たったら戻る
完全な治療法ではないんだと…

とりあえず、4年前にMRI撮ったきりだったので、また撮りましょう、手術も考えて…

造影MRI

私は初( ¯−¯ )
来月25日に撮ります

大都会へ見送った娘は、心配をよそに
新生活を満喫してるLINEが来ます
やる気に満ち溢れてて、ダイエットもはじめた🙌

再来週には1度帰ってくるので、楽しみ😊



お参りする時の、願いが多すぎて
神さま大変申し訳ございません

それでも、願わずにはいられない日々が続きます。