悩むなぁ。 | 父が旅立ってからの人生

父が旅立ってからの人生

2013年2月 腹部大動脈瘤オペ11時間
3日後再手術(疑問)←**中央病院
2013年5月胸部大動脈瘤オペ12時間←県立**病院(信頼)
2013年大動脈内ステントグラフト内挿オペ5時間
2014年5月急性胆管炎 急性膵炎
2015年7月人工透析導入。
2019年9月29日…父が旅立ってしまった。


今日も父の外来受診でした。
神経内科ね。

てんかんのお薬が増えました💧
先生は今の薬に慣れて副作用も無いようなので少し増量して痙攣を再発しないようにしたい。

うん…わかります。わかるよ。
痙攣…怖いもん。
でも副作用も怖いんです……
薬の処方は透析クリニックでして貰いますので神経内科から手紙を預かり透析クリニックに持って行きました。
クリニックの先生に
お薬、増量になりました💧副作用とかが怖いんですけど飲まさないとダメですか?
クリニックの先生は
お手紙を拝見する限り今までの薬の量で小さな発作がおきてるので少し増量してみます。ふらつき・不眠・食欲不振・ぼーっとするなどの症状がでるようなら薬の増量を中止した方が良いかもしれないから、その場合は僕が神経内科宛に手紙を書くから少し様子を見ましょう。自宅での様子も見ておいてね。
と……お話してきました。

少し様子を見るしかないですね。
確かにピクつきなどが見られる時もあるので大痙攣に繋がる可能性があるからその前に薬を増やして大痙攣を防ぐという事です。

娘としては薬は増やしたくないけど…痙攣の恐ろしさもあります。

色々ありますが
その時々で対応するしかないですね。

今週は私の外来も含め火曜日から金曜日まで病院の付き添い💦
明日は母なので。。。
ちょっとハードですが、頑張ります♡

今日も、お疲れ様でした♡

ikuº。