人を泣かせるのって


結構簡単。


ドラマや映画でも


だいたい一定のテーマで泣けるし。


だけど…


人を笑わすのは難しい‼️





あくまで自論ですが。





私がそう簡単に

笑わない自信があるから。


お笑い番組見ていても

みんなが笑っていても

笑わない自信がある


なんの自慢にもならないけども‼️


笑いのツボって

人それぞれやから

私ごときが笑わないからと言って


それがどーした


と言う事なんだが。


何を言いたいかと言うと

人を笑わす仕事の人は

すごいなぁと

尊敬しているわけですよ。


舞台役者さんもそう。


演技で人を笑わすんだからね。


お笑い芸人さんも凄い。


私が好きな芸人さんは


NONSTYLE


漫才といえばNONSTYLE

YouTubeにUPしてくれてるから

毎日、見てます。


NONSTYLE見ると元気になるよ


そして


よしもと新喜劇の辻本さん、アキさん

すっちーこの3人が特に好き❣️


新喜劇は舞台だもんね

物語をやりながら

泣かせたり笑わせたり……


ただ笑かすだけじゃなくて

泣かせもする

泣かせたと思うと笑かせもする。



よしもと新喜劇65周年だってね。

なんば花月、行きたいなあ‼️


お笑い芸人さん

これからも笑かしてや❣️