明治、大正、昭和、平成、令和


自分は昭和生まれだけど

どんどん進化していく中で

毎日を生きてきて


この度のドラマ「不適切にもほどがある」

を見て忘れてたあの頃を思い出すよね


ムッチでーす‼️=マッチでーす


そうそうジャニーズ たのきんトリオ

トシちゃん、マッチ、よっちゃん


友だちと誰が好きかって話題になって

私はマッチだった


ギンギラギンも

ハイティーンブギも

流行ったなあ


スマホなんてないし

携帯なんか営業マンが持つもので

そう確かポケベルがあったな

でもそれは大人が持つもので


電話は家の電話

家族がそばにいるから

話しにくかったな


長電話してると怒られたりしてね

いまはそんな事ないね

家の電話を使わなくなったもんね


竹刀持ってる先生がいた

タバコ臭い先生もいた


生徒の夢を壊す先生もいた

お前には無理だ‼️と言われた


その職業にいま就いている。


昭和の時代は

あんな奴が教師だった


今じゃ考えられないな。


なんで1986年なんだろう?

1968年って何があったのかな?

と思って

ちょっと調べてみた。


きっと多くの人も

調べてると思うけど


チェルノブイリ原発事故

ダイアナ妃来日

ビートたけしフライデー襲撃事件


写るんです発売された

(そういえば1話から写るんですで市郎が純子の

写真撮ってたな…関連があったのか‼️)


1968  オメガトライブは

出てくるだろうか?笑笑


まだまだ色々あるんだろう

ドラマを見てるけど

見逃してるな…


そんなところを

見つけるのも面白い


クドカンのトラックにまんまと

みんな引っかかっちゃったな


これからの展開も面白くなりそうだね

楽しみ楽しみ❣️