今日はカレーとサラダを作ってあげました。


凄い…美味しいよと喜んでいました。


そのあとです‼︎


母は、カギ棒で編み物するのが好きで

かなり沢山の作品ができています。


だけど、カギ棒をどこかへしまって

分からなくなる事が多く


今日も…始まりました。


カギ棒が無くなっちゃったんだよ。

泥棒でも入ったのかな。


これはいつものセリフ。


あちこち探し回っていますが

しまったところは、大抵いつものカバンの中。


「カバンを見てみなよ」


母「カバンになんか入れないよ」


そういいながらカバンの中を探す母


母「あったあ‼︎」


ほらね。だいたいがカバンにあるんです。

すぐしまっちゃうから。


このくらいはまだいいんですが


もともとないのに無くなった

というのが、とても厄介。


次は青いカギ棒が無くなったと。


こればかりはみた事がない

あったのかさえ分からない。

本人が言い張るので

これはもう無理。


「どこに行ったんだろ…」


しばらく探したけど

やっと諦めたらしく


最後には、忘れた頃に出てくるよね

だってさ。


自分でまとめたからいいね。


今日はカギ棒探しで終わりです。