お勉強の後は…♪ | ChocoとVanillaの気ままな散歩
こんばんは~



5月半ばから始まった手話講習会ですが
中級とは違い上級の内容は難しい

特に難しいのが“サマリー”ひらめき電球
要約という意味なのですが
ろう者の方が3分~5分位で手話で話してくれた内容を
250~300字程度にまとめて10分以内に書くというものですメモ

1回目はまあまあ簡単だったものの
2回目からは誤訳のオンパレード汗


クラスのみんなはテストが受かった人達だからレベルが高いアップ
福祉大学で手話を習った人も居れば
手話通訳者の経験がある人も居ます

そんな中で、大丈夫か?私って感じですあせる


でも講習は17人という少人数制なので
間違いや癖などをすぐに指摘して貰え
集中していているので2時間はあっという間ですひらめき電球



それだけ集中しているからか
講習会が終わるとお腹はグーグー
お腹空いたー
甘い物が食べたーい
と脳から指令が出ます



なので
講習会終了後は毎回楽しいランチタイムナイフとフォーク
今日はここ 来週はあそこと美味しいランチを求め食べ歩るいてますDASH!

いつもは1000円以下のランチを食べるのですが
先週はちょっとリッチに



   ChocoとVanillaの気ままな散歩-CA3C1573.jpg

   ChocoとVanillaの気ままな散歩-CA3C1574.jpg


ナイフとフォーク明日香ナイフとフォークという和食屋さんで
手桶弁当1890円をいただきました

写真を撮り忘れましたがデザートは抹茶とバニラのアイスクリームでした

ご飯は豆ご飯でおかわりができます
塩気が効いていて美味しくて、私も2膳いただきました


予約していなかったので個室は空いていなく
調理場が見渡せるオープンカウンター席でしたが
落ち着いていたので2時間以上ゆっくりさせて頂きました



また行きたいお店です