秩父 羊山公園♪ | ChocoとVanillaの気ままな散歩
こんばんは~


今日
娘からの母の日のプレゼントで向かった先は電車DASH!

   ChocoとVanillaの気ままな散歩-CA3C1528.jpg

秩父にある羊山公園です

芝桜を観たい音符
という私のリクエストに応えて娘が計画してくれましたひらめき電球


   ChocoとVanillaの気ままな散歩-CA3C1529.jpg
   ChocoとVanillaの気ままな散歩-CA3C1536.jpg
   ChocoとVanillaの気ままな散歩-CA3C1537.jpg
見頃を少し過ぎているので葉が出てきた所もありましたが
ピンクや白に薄紫と目の前に広がる芝桜のジュータンは綺麗でしたキラキラ


   ChocoとVanillaの気ままな散歩-CA3C1535.jpg
   ChocoとVanillaの気ままな散歩-CA3C1534.jpg
   ChocoとVanillaの気ままな散歩-CA3C1533.jpg
   ChocoとVanillaの気ままな散歩-CA3C1531.jpg
単に芝桜と言っても1種類だけでなく
ここでは9種類の芝桜が植えてありました桜


芝桜の丘はそんなに広くはありませんが
羊山公園の中には
羊たちが放牧されている“ふれあい牧場”牡羊座
“アスレチック広場”や広い芝生がありピクニック気分も味わえます音符


芝桜の時期には秩父路の特産市が開催されていて
焼きそばやたこ焼きは勿論
日本そば・みそポテト・モロキュウ・野菜やイチゴまで販売していました

私は暑かったので


   ChocoとVanillaの気ままな散歩-CA3C1539.jpg
まるごとイチゴシャーベットを購入
イチゴが濃厚で美味しかったです


今日は娘のおかげで楽しい一日になりましたドキドキ


ただ…あせる
“芝桜の丘”と言う位なので西武秩父駅から坂を登った所にあります
行きは緩やかな坂コースで来たので帰りは急坂コースを行く事にしたのですが


   ChocoとVanillaの気ままな散歩-CA3C1542.jpg

凄い坂
明日は筋肉痛になるでしょうドンッ