葛飾祭♪ | ChocoとVanillaの気ままな散歩
こんばんは~



台風が近づくということで 台風DASH!
昨日はベランダの片付けをしましたが
東京は大したことなかったので一安心のChocoVanillaです



今日は

葛飾ろう学校の文化祭に行ってきました


   ChocoとVanillaの気ままな散歩-CA3C1213.jpg

6年前に建て直したばかりなので ひらめき電球
とても綺麗で温かみのある校舎です ビル


葛飾ろう学校は幼稚部から高校部の他に
調理や服飾などの専門課程もあるそうです


手話サークルに来るF君も
この学校の専門課程で勉強して
今は調理師になっています


   ChocoとVanillaの気ままな散歩-CA3C1214.jpg

調理部の生徒が作ったオムライス

美味しいのに600円と格安です


他にも
お弁当や沖縄そばに豚汁・プリン・パン・チョコバナナなど
いろいろな模擬店があったり ラーメン食パンバナナ

ゲームがあったり 野球

一輪挿しやコースター・花瓶敷きなどの手作り品の販売がありました ブーケ1



他にも展示や劇はもちろん
ファッションショーもありました



健聴者と変わらず
生徒達みんながキラキラキラキラしていました



ろう学校というと‥‥‥

大変 苦労 暗い というイメージを持っていましたが あせる


勝手な偏見であったと反省しました



ろう学校を卒業しても
彼ら彼女らの笑顔が消えないで居られる事を願います