*1歳5ヶ月* | *son+twins Mama Life*

*son+twins Mama Life*

ゆる~い結婚生活☆
2010年10月 マイホーム完成♪
2011年3月3日 長男誕生♡
2012年11月27日 男女の双子出産☆☆

8/3で息子くん1歳5ヶ月になりましたーピース

色々出来る事も増えてきたけど、毎日やんちゃばかりしてくれるので、

イライラしちゃいますビックリ

やんちゃ振りと成長記録◎☆

お茶のマグを渡しておくと、途中からお茶を口からだし、マグを取り上げようとすると、笑いながら逃げる。

畳んでいる洗濯物はグチャグチャに…。

テレビの電源の場所を知っているので、テレビ台に上って切ったり入れたりをする。もちろんテレビ画面も手でベタベタ。

ダイニングのイスを登れるようになり、機嫌よく座っている時もあるけど、そのまま机に登り立つ。いつか落ちそうで…。




ユニクロ肌着ですいませんペコリ

扇風機のカバーを取る。何回も。

背が伸びてきてるのか、色んな所に手が届き、ますます物がおけない。

カギ大好き。玄関の鍵穴にはめようとしてくれる。

私が新聞を読んでいると、必ず近づいてきて、奪いとり、見ながらグチャグチャに。

積み木も上手に積んで遊んでると思ったら、投げてみたりする。

絵本も飽きるとポイッとする。 

ドアノブに手が届くので、自由に出たり入ったり、階段もひとりで降りれるので、ダンナ様に寝かしつけをしてもらおうと、2階に連れて行ってもらっても、降りてくる。

トーマスの絵本やDVDを見せると、トーマスの電車のおもちゃを持ってくる。持ってきてって言うと、ちゃんと探して持ってくる。相変わらず電車、車大好き電車

魚にも興味が、出てきて、絵本やテレビの魚に反応する。

リビングと和室を仕切ってる引き戸を、エアコンかけてるから閉めてるのに、開けて遊ぶ。

生活、食事ランチ

朝は6時頃起床晴れ☆
昼寝は1日1回の時や2回の日もある。2時間ぐらい寝る時もありまとめてねるようになったかな。けど、寝起きは悪い。
夜は21時前後に寝て、夜中は起きない。

フォローアップミルクから牛乳に代えた。お腹も大丈夫そう。

スイカ、メロン、もも大好き。
トマト、きゅうりも最近生で食べてくれるようになった。

毎食完食。沢山食べてるけど、体重はここ何ヶ月かあまり増えてない。その分動きが激しく、ジッとしてない。

お腹が空くと、マンマーと言って催促が激しい。出かけていてもマグとお菓子の入ってる保冷バッグをカバンから出してきて、マンマーと叫ぶ。色んなママさんのバッグがあっても、私のバッグはわかっている。

お菓子や果物をあげると、最後のひとつをなかなか食べず、ちょびっとずつ食べる。



トレーに乗せて、嬉しそうに運んでくれました!!!☆ズボン履いてないーsweat*

プールは苦手だが、日課の風呂場水遊びは大好き。

毎朝、パパの見送りにはバイバイをする。

帽子をかぶるのは相変わらず嫌い。

歯磨きするよーと言うとゴロンとしてくれるが、磨いていると、嫌がる。

昨日保育園に遊びに行った時に、同じ3月生まれの息子くんのママさんと話してると、みんなそんな感じのやんちゃ振りと言ってたので、少し安心しましたにこっ

はじめての粘土遊びしました↑息子くんはまだあんまりわかってなかったけど。



やんちゃも多くて、怒ったり、イライラもするけど、元気に毎日笑顔を見せてくれる息子くん、これからもどんどん大きくなってねーにこっ
























Android携帯からの投稿