私が長く使っているのは

腕時計です。

シチズンの

xC(クロスシー)です。

もう10年近く使っています。

少しお値段が張りましたが、

思い切って買いました。

良い物なので長く使えています。


この時計ではないのですが、

腕時計の思い出があります。


父が私の中学入学のお祝いに

当時37500円もする

SEIKOの

腕時計を買ってくれました。

四角い文字盤で茶色の皮ベルトの

時計でした。


(何で値段を覚えているかというと

子供心にもこんなに高級な物を

買ってくれた父に驚いたからです。

今も感謝しています。)


SOGOデパートの

時計売場で買ってもらいました。


名前も裏のケースに刻印出来ると言われて

名前を漢字でフルネームで入れてもらいました。

世界に一つだけの私の時計だと思うと

嬉しかったです。


 中学に入学して初めての体育の授業のとき

腕時計を

貴重品袋に預けました。



体育が終わって貴重品袋から時計を出すと

私と同じ時計が4つもありました。


クラスメイトと

同じ時計だね〜!って

盛り上がりました。

私の時計は裏に名前が刻印していたから

すぐ分かりました。

他の3人はベルトの穴の位置とか

色々と見ながら

自分の物を探していました。


まさか同じ時計をしている人がこんなに

いるなんて思いませんでした。


名前を刻印してもらって良かったと思いました。

そして名前を刻印してもらっていて

良かった、という出来事がありました。


続きます‥。