もう9年も前になるのですが、

お友達がサザンオールスターズのコンサートのチケットが手に入ったから、一緒に行かない?と誘ってくれました。


そのコンサートが「美味しい葡萄の旅」ツアーでした。


私はサザンが好きだったけれど、コンサートからは遠ざかっていたのでありがたく一緒に行かせてもらいました。


友達はそれほどファンではなく、グッズも買わなくていいという人だったので、待ち合わせは開場時間の10分前と言われました。


私は記念にグッズは一つくらいは買いたいと思ったけど人が多く、欲しかった手提げは売り切れでした。

入場する時は本人確認の免許証などの身分証明書を見せました。

転売防止をきちんとやっている感じがしました。


中に入るとなんとアリーナ席でした。

友達に感謝!です。


コンサートが始まる前に「アロエ」の振付のレクチャー動画が流れました。


入場する時にはリストバンド型のライトを渡されて

ライトが自動制御で点灯され

札幌ドームの大きな会場が緑の光で輝いて

とても綺麗でした。


アロエダンサーズのアロエパンツに笑いました。

こんな衣装を考えるのはさすがサザンオールスターズです。


元気が欲しい時は「アロエ」が聴きたくなります。