元Sexy Zoneがtimeleszに改名しての初アリーナツアーが北海道から始まりました。


娘がセクゾ時代から好きだったので、

今回のコンサートも運良く当選し見に行きました。


席もアリーナの3列目と今までにない良い席でした。


横をムービングステージが通るので安全のために柵が

ありました。

最初はムービングステージだとは思わなくて

トロッコが来るのかな?と思っていたので

娘を柵側にして私は隣に座りました。


コンサートの最後に銀テ(銀テープ)を飛ばしました。

アリーナだから取れると思っていたけど

アリーナ中央の席までしか、銀テが届いていませんでした。


スタッフが通路に落ちた銀テを取れなかった人に渡しはじめました。


すると、銀テが欲しい同じ列の人が柵側にきて

スタッフから銀テをもらおうと私や娘を突き飛ばしてきました。


私も娘も柵にぶつかって痛かったです。

そして銀テ配りのスタッフは1列目の人にだけ大量に銀テを渡していました。


アリーナ席だから銀テが取れるかも?と期待していた

のですが銀テが来ず、それだけでもガッカリしたのに

まさか突き飛ばされるとは思っていなかったので、

ショックで全然楽しく無かったです。


メンバーがファンサも会場に来ているみんなに出来ないけど楽しんで欲しい、みたいなことをMCで言っていましたが

スタンドに降りたり、

スタンドにばかりトロッコが回って

アリーナはムービングステージだったので、ファンサも何もなく、通り過ぎるだけでした。


元J事務所のコンサートはスタンド席、しかもステージ正面の席が1番良い席だと実感しました。

毎回思うことですが‥。



生歌で聞けてダンスや衣装、ステージのセットを楽しむのがコンサートの楽しさなので、

そこは楽しめたので良かったとは思います。


ただ銀テ欲しさに突き飛ばしてくるファンがいるということに心底ガッカリしました。


ショックでしたが、

最後にステージからハケたのは

佐藤勝利さんでした。

最後の最後まで客席に手を振ってくれていました。

その笑顔に突き飛ばされた嫌な思いが、少し救われた気がします。