私の母はLINEのやり方を覚えようとしなくて

そうしている間に白内障の手術を受けたり、

黄斑変性になって、目がほとんど見えなくなってしまったので、

母と連絡を取るのは電話をするか、

同居している妹のLINEに写真を送るか

手紙を書く、の3つの方法に限られています。


妹も白内障になりLINEの文字が見えない、

字がチカチカと光って目が痛いからLINEはしないで、

と言われて

今はほとんど電話か手紙になっています。


今回私がまた肝生検で入院するので、

入院して検査して退院するまでの流れを書いた紙をもらったので、LINEで画像を送れば簡単なのに

コピーして郵便で送ることになりました。


切手を買うなら記念切手の方が綺麗だし、

シールタイプの切手があれば買いたいなぁ、と思い

郵便局に行きました。


そうしたら、夏のグリーティング切手というのがありました。


ひまわり🌻、スイカ🍉、ヨーヨー🪀、金魚など夏らしい絵柄でシールタイプでした。


この切手を購入しました。


すると局員さんから10月から料金が値上げするんですよ、と教えてもらいました。


定型郵便で84円で出せていた封書が110円に

ハガキが63円から85円になるそうです。



こんな素敵な、イラストの切手、

楽しい手紙に貼りたいなぁと思いました。

去年から手術や入院を繰り返して心配ばかりかけている自分自身にイヤになりました‥😢