好きなロックな曲教えて!


サザンオールスターズのシングル21曲目の

「Tarako」

です。

全部英語歌詞で歌詞の意味も当時はよく分からなかったけど、衝撃を受けました。

ロック調で英語歌詞で歌っている桑田佳祐さんの歌声を聞きながら

サザンは本気で世界進出狙っている、

世界に行ける!と当時の私は思いました。


Tarakoは疲れた時や悩んでいる時に聞きたくなります。



「人気者で行こう」というアルバムのリード曲

JAPANEGGEA(ジャパネゲエ)も

英語歌詞になってリミックスされていました。

タイトルも大文字から小文字でjapaneggeaと

表記されていました。

日本を感じさせる曲をカップリング曲に持ってきている所にも本気度を感じました。


アルバムでは

日本語歌詞で古文調で書かれていて

艶っぽい大人の男の夜の恋の歌詞?

夜に女性の所に通う男の歌詞だと

理解力のない私は思いました。

曲も和風な感じで、今でもたまに聴いている曲です。


サザンオールスターズのコンサートツアーの

「美味しい葡萄の旅」で

Tarakoを歌ってくれたので初めて生歌で聞けて

きゃーって叫びました。

会場も大歓声が上がっていました。







▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう