読書感想文が苦手でした。

小学生の時は深く考えずに書いていたけど

中学、高校になると

指定された本の中から1冊選んで

原稿用紙5枚以上とか書く枚数まで

決められていたので、

書くのに苦労しました。


そもそも推薦図書の中から選ぶので、

あまり興味が無い本ばかりで、

感想文が書きやすそうな本を

選んでいました。


今思えば、推薦図書の本を

たくさん読んでおけば

良かったなぁ、と後悔しています。


好きな宿題は

学校で配られた

「夏休みの友」というワーク?

でした。

実験とか工作とか

色々なことが書いてあって

楽しかったです。



夏休み宿題で嫌だったもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する