私の大好きな氷室冴子先生の「なんて素敵にジャパネスク」はテレビドラマ化されたことがあります。


瑠璃姫役に富田靖子さん、高彬役を漫才師の横山ヤスシさんの息子さんの木村一八さんが演じていました。


富田靖子さんは小説と同じタイトルのレコードも出していて

私も購入して何回も聴いていました。

今も歌えるほどです。


YouTubeに曲をアップして下さったかたがいました。

気になる方は検索してみて下さい。


いざ行かん乙女よ〜瞳kiss me prese♪


ある事情で再放送が出来なくなったと聞きました。

ある事情はここでは書けないのです💦


テレビ化や映画化して欲しい作品です。

アニメ化もありです。


どなたか偉い監督さま、脚本家さま、制作会社さま

この作品の素晴らしさに気づいて下さい。


映像化して下さい。

よろしくお願いします。