はじめまして。

ピノピノです。


好きな本や断捨離の事、その他日々の生活での事など

のんびり、ゆっくり書いていきたいなぁ、と思っています。

よろしくお願いします。


読書が好きで、漫画も小説も大好きです。

子どもの頃からずっとお小遣いは本代に使っていました。


漫画に小説、本箱には入りきれず、収納ケースに何箱にもなってしまい

親からウチは図書館じゃないよ。

いい加減にしなさい、床が抜けるよ、と言われ続けていました。


そして25年前に結婚を機に

本を処分しなさい、新居に持って行けないでしょう?と言われ泣く泣く古本屋さんに…。


大好きで何回も何回も読み込んだ本や

こだわりを持って購入した大事な大事な本達が数千円ガーン


あの時の本をまた読みたい、と思っても絶版になってしまってもう読む事も出来ないえーん


それ以来、本は何がなんでも捨てない!って思うようになりました。


でも時代が変わり救世主が!✨

長くなったので続きは次回に書きます。



チューリップをみるとどこかに親指姫がいるかも?と探してしまいます。