もうずっと前からだけど、変なメールばかり来るようになりましたショボーン

 

 

いつもは消していましたが、

この前のは・・・

 

イオン銀行

海外で使われた

110,511円

 

心当たりがないようならここに連絡を!!

 

みたいな・・・

 

微妙な金額と、心当たりがなければ!と、アドレスを貼ってある。

人を心配させる心理。

 

カードは手元にあるし、使われることはないと思うが、もし勝手に引き落としされても困るから

 

イオン銀行の相談窓口に電話をしてみた。

 

 

繋がるまでに10分。これもイライラ真顔

若いお兄ちゃんが対応してくれた。

 

使った履歴を調べてくれて、そんなのはないです。との事だった。

 

フィッシング詐欺だろうから、消してください。と・・・

 

 

Amazon、メルカリ、東京電力、マイナポイント、イオンフィナンシャル、エポスカード・・・

 

こんな名前で来るんです。

Amazonは支払に問題が!

マイナポイントは20,000円当たりましたよ!

 

他もこんな感じかな・・・


メールのコピーです!

↓↓↓↓↓







 まだ永遠にそれなりの文章が綴られています。


今日中に処理しないとなんちゃらかんちゃら・・・

今日中に・・・ってのが三日続けて来ていた時もある(笑)


あっ、ちなみにメルカリなんてやってませんウインク

 

絶対アクセスしたゃダメですよ!

もう本当に困る。

 

受信拒否をしてもすぐ違うアドレスで送ってくるんです。

 

 

気が付くとすぐ100件とかになっている。

 

こんなことに頭を使わず、もっと世の為になるように働いたらいいのに・・・

 

いつも思います。

 

 

皆さんも気を付けてくださいね!