ゆっくりと秋の夜長を愉しんでおります


今日のスイーツは、先日のウィーン旅行のお土産で購入したホテルザッハーのザッハートルテ♪(´ε` )
お土産用は日持ちさせるためにお砂糖が多めなんだとか。
確かに甘過ぎ

ケーキが大好きな私でも完食できず。。。
(コーティングされているチョコレートがメチャ甘なので注意!スポンジやアプリコットジャムは絶品
)
)ウィーンではデメルでザッハートルテをいただきましたがとても美味しかったです

ザッハーへはお昼過ぎに出かけたため予約が取れず。
おみやげとして購入してきました。
やっぱり現地で食べたかったな。。。
個人的にはデメルが大好きなのですが、ザッハートルテはやっぱり、、、
ホテルザッハーの方がおいしいかな??

実はこの木箱の方が目当てだったのよ


最後の一口なのに、体が受け付けない(泣)
コーヒーもう3杯目!!!